人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アロマ教室 涼しげ >>

やぁ~まやぁ~

今日は山笠の日。
町中が、この山の為に動くと言ってもいいくらいです。

神輿のかき始めに間に合う様に、学校からは貸切バスが出るほど!

そのバスに乗って帰って来たharuは、
友達と約束してるからと言い、ランドセルを置くなり、
『行ってきまぁーす!!』と威勢よく出て行きました。


やぁ~まやぁ~_b0130158_211680.jpg
大人の集団の前に子供達が綱を引っ張りながら、
『やぁ~まやぁ~!!』 と声を張り上げます。

やぁ~まやぁ~_b0130158_2121050.jpg


やぁ~まやぁ~_b0130158_2174013.jpg
山が公民館等で休憩中、子供達は思いっきり水遊び。
ryouは、このブルーのタンクに入り、水に浸かってました(汗)

でも、とっても楽しそう!!

もう一つ、子供達のお楽しみがあるんです。
それは山をかいた後に配られる、ジュースとお菓子の詰め合わせ。

びしょ濡れになった子供達。
海を見ながらおやつを食べました。

うまい棒を頬張り、笑って粉が噴き出ている姿。
なんとも言えません。
良い笑顔をしています^-^

家で噴き出されたら、メッチャ起こりますけどね(笑)
by carino_acco | 2009-07-14 23:28 | 日々のコト
<< アロマ教室 涼しげ >>