<< 次男作 やぁ~まやぁ~ >>

アロマ教室

cannaさんちのアロマ教室に初参加してきました!

今日のお題は*虫よけボディジェルとレスキューバーム*

画像は、cannaさんのブログよりおかりしました。
b0130158_15124868.jpg
プッシュボトルの虫よけボディジェルには、

精製水
キサンタンガム
精油
グリセリン
保存料

これらを順番に入れて混ぜるだけ!

精油は自分達の好みでチョイス!
私は、シトロネラ・ティートリー・レモングラス・ラベンダーの精油にしてみました。

作った時はレモングラスが強く感じて失敗したかな?と思ったけど、
夜匂ってみたら、とーっても私好みな香りに落ち着いていました。
ラベンダーの香りは感じないけど、スッキリとした良い匂いです。

それにさらにプラスしたのが、ラメ!!
手足に塗るとキラキラして、叶姉妹気分ですよ~♪



レスキューバームは蚊に刺された後に塗るもの。
湯煎してから、荒熱を取り、精油を入れて混ぜるだけです!

みつろう
マカダミアナッツオイル
精油

こちらの精油は、ティートリーとラベンダー。



どちらもとっても簡単に出来るのに、体に優しくて良い匂いなので、
虫刺されに限らず、ずっと塗っていたい感じですよ!

自分の体から癒しの香りが漂うなんて、なんだか落ち着きます。

やっぱアロマは良いねぇ~♪
[PR]
by carino_acco | 2009-07-15 23:09 | 日々のコト
<< 次男作 やぁ~まやぁ~ >>