<< 甘いものに・・・ 今日からです! >>

男に生まれたかった・・・と思う日

毎年10/1にある、みあれ祭

この日ばかりは女である事を悔みます。
なんでかって、
船には ‘ 男 ’ しか乗る事が出来ないからです。

前にも書きましたが、海の神様が ‘ 女 ’ だから、
船に女が乗ってると嫉妬するからなんだとか・・・




今年は長男がみあれ祭、初参加です。

今まで怖くて乗せる事が出来なかった私。
毎年haruから打診され、断っては、ケチよばわりされておりましたが、
今回は主人の船は出さずに知人の船だったので、
主人にみてもらえると思い、私的に思いきりました!



b0130158_1134202.jpg
↑↑は、御座船。
だいたい新船が役を務めます。



b0130158_11343489.jpg
気持ちよさそうよねー
船のエンジン音。波しぶき。
イイなぁ~~~



haruは、とっても楽しかったらしく、
『オレ、来年も絶対に乗るけん!!!』と意気込んでましたね。

その意気込みとは裏腹に、
『あー、学校行きたくなーい』と力なく登校して行きました。

来年はryouも小学生。
きっと乗るって言うよなぁ~
コワイなぁ~
と、
一年先の事で気をもんでる母なのでした。。。
[PR]
by carino_acco | 2009-10-01 11:35 | イベント
<< 甘いものに・・・ 今日からです! >>