<< 緑の芝生には癒されたけど・・・ 4th >>

赤い主役

先日、カニが送られてきた。

b0130158_10242183.jpg
やっぱ、刺身で?
それとも鍋?
焼きガニ?

お~考えてるだけでよだれが・・・


優柔不断で決められないっ(汗)
悩んだ挙句に全部やってみました。


鍋は、同梱されていたカニすきの出汁でいただきましたが、
この出汁が美味しかったぁ~

でも個人的には焼きガニが一番!

中でも甲羅に日本酒を入れて、カニみそと一緒にグツグツ~
これにカニの身をほぐしたものを入れて食べたのが、
最高にウマかったでーす♪

これから寒くなると鍋の出番が多いですよね。
カニが手に入った際には、
甲羅煮!?甲羅焼き!?を
是非やってみて下さい!!
[PR]
by carino_acco | 2009-10-25 18:19 | 日々のコト
<< 緑の芝生には癒されたけど・・・ 4th >>