<< 5連休 緑の芝生には癒されたけど・・・ >>

朝一で病院へ

土日、主人の実家にお泊りしていた子供達。

日曜日に帰ってきたら、haruの左目の周りにブツブツが出来ていました。
その時は痒みも赤みもなかったので、様子をみていましたが、
今朝三時頃にharuが『お母さん、目が痛いし痒い』と私を起こします。
とりあえず痒みを落ち着かせる為、アイスノンで冷やしました。

でも寝てしまうと痒さから目の周りをかくので、
私は起きてharuの手を押さえてかかない様に・・・

朝目覚めると、涙が出る。
痛い。
痒い。
と言うので、学校に行く前に皮膚科にかかりました。

診察室に入ってから、説明していると遮る様に、 
『アレルギー物質が目に入ったんでしょう』と言われました。

この場合は外的な物なので、原因はわからないそう。
塗り薬を処方されました。

haruには、青魚・エビのアレルギーがあります。
体に蕁麻疹が出たり、水泡が出来たりしますが、
その他の物でアレルギー反応が出たのは初めて。

これからは、早めに受診しようと思いました。
[PR]
by carino_acco | 2009-10-27 10:45 | 日々のコト
<< 5連休 緑の芝生には癒されたけど・・・ >>