<< マイナスイオン 違う物をポチッと・・・ >>

ふやける日々

夏休みになると、うちはやっぱり海三昧。
水中眼鏡、シュノーケル、フィン、浮き輪を買って準備万端。
(諭吉さんが・・・泣)

お出掛けの予定がない日なんて、朝から晩まで海ってコトもしばしば・・・
おかげでふやける毎日を送っております。
皆さんは、いかがお過ごしですか?



主人と海に行くと、私と子供達にはないお土産がついてきます。
それが↓↓タコです。
b0130158_911026.jpgb0130158_912640.jpg
塩でぬめりを取って、サッと湯通しするとこんなにクルリンとなるんですよ!!
(紹介しなくても、皆知ってるか・・・)

捕った次の日にたこ焼きにしてみました。
生地はダシをとってのばし、具はタコ、ウインナー、チーズ、明太子。
何年かぶりのたこ焼きに挑戦でしたが、なんとか形になってますかねぇ~?

100個以上焼きましたが、ペロリと完食。
スポーツをした後ですか!?っていうくらい汗だくになりながら焼いた私は、
なんだか嬉しくなりました。
(タコはぬめりをとる際に塩をつけすぎたのか、ちとしょっぱかったです。)


うちはまだまだ海通いが続くコトでしょう。。。

皆さんは涼と水分をとって、心地よい夏をお過ごし下さいね~
[PR]
by carino_acco | 2008-07-28 09:25 | 日々のコト
<< マイナスイオン 違う物をポチッと・・・ >>