人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お届け ふやける日々 >>

マイナスイオン

マイナスイオン_b0130158_22251354.jpg涼を求め、白糸の滝に行ってきました。
滝のある所って、なんでこんなに涼しいのでしょうか!?
吹き上げる風と水しぶきが、本当に気持ちイイ。

ここはそうめん流しとヤマメ釣り(川棚での釣堀みたいな感じ)がメイン。
着いたのがお昼時だったので、まずはそうめん流しを体験しました。

そうめんを流すのって、結構難しいんですね~
流す量やタイミング。
手元ばかりをみてジャンジャン流してると、家族皆大慌て!!
食べる間もなく、取るので精一杯の画。
私がいけないのに、大笑いしちゃいました。
なかなか勉強になりましたね(笑)


マイナスイオン_b0130158_239204.jpgそしてヤマメ釣り。
子供達はやりたいと言ってたのですが、
ヤマメ4匹(竿レンタル含む)で2千円。
×2なので、金額を見てやめました。
それなら海に釣りに行ってくれ~と思ったからです。
せこいね、私。。。(汗)

こうやって見えてる魚を釣るのも、また楽しいんだろうけど・・・
ゴメンよ!子供達(泣)


マイナスイオン_b0130158_2323955.jpgすぐにあきらめてくれた子供達は、釣堀の一番下の段で水遊び。
でもあまりにも水が冷たすぎるのと、
潜りたいharu達には、浅くて物足りなかった様です。
広さもあまりなかったね。


←は紫陽花。(見ればわかるか・・・)
まだ咲いていましたよ!!
それくらい、ここは涼しいんでしょうね~
by carino_acco | 2008-07-29 23:30 | おでかけ
<< お届け ふやける日々 >>