人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初 親バカッ! >>

おうち DE ランチ

6月に移転してからずーっと行きたかった流木人にyakko姉ちゃんと行ってきました。
店内は広々としていて、とても心地良かったです。

お目当ての物は品切れしていましたが、木のおたまとマスキングテープを購入。
おたまは果実が実らなくなり、役目を終えた東南アジアの『サオ材』の老木で作られているそう。
エコな感じがイイよね~
おうち DE ランチ_b0130158_1921240.jpgおうち DE ランチ_b0130158_19245052.jpg
右のカッティングボードは以前の流木人で購入した物。(実際の色はもっと濃いです)
こちらはメープルの木だそうで、結構重いけど、一目惚れしてしまいました。
『木』って好きだなぁ~ そこにあるだけで和むなぁ~ やっぱりイイねぇ~


-------------------------------------------------------------------------------------------


おうち DE ランチ_b0130158_19192115.jpg
今日のお昼はyakko姉ちゃんお手製ランチ。
これ!すごくないですかぁ?
残りものもあるそうですが、トンカツ揚げたり、
胡麻和えもパパット手際よく作ってくれて、
その胡麻和えのダシに酢を加えて、トンカツのソースに!!
これがサッパリしてて、本当に美味しかったです♪
一番好きだったのがカボチャの冷製スープ。
鍋いっぱい、いただきたいくらいだったよー
プラス野菜ジュースのゼリーにアイスティー。
栄養満点に楽しいおしゃべりに大満足でしたぁ~

姉ちゃんいつもありがとう♪♪ ご馳走さまでした(^-^)
by carino_acco | 2008-09-11 20:14 | お買い物
<< 今年初 親バカッ! >>