カテゴリ:hand made( 23 )

ひと月半

気が付けばひと月半も!!
こんなにもブログから離れてしまっていたなんてっ(汗)

子供達が イナズマイレブン をみている間に、少しUPしていきたいと思います。
(子供達のTV番組BEST3が、ドラゴンボール ・ ポケモン ・ イナズマイレブン なのです)



: : : : : : : : : : : : : : : : : :



夏休みに作った作品の一部を紹介します。

b0130158_18491099.jpgb0130158_1849494.jpg
持ち手まで、麻ひもで編みました。



b0130158_18530100.jpg
久々のレース使い。



b0130158_18543116.jpg
黒で染めた麻ひもbag。


等など・・・まだまだ作りましたが、全部オーダーをいただいた分です。

オーダー分は、追加も含めて後7個。
腱鞘炎が長引き、思う様に作業が進みませんでした。
お待たせしている方々には本当に申し訳ありませんが、
頑張りますのでもう少しお時間下さいね!!



それと・・・

9/22に門司港レトロで開催された  『おさんぽマルシェ』 
私は行けなかったのですが、5点ほどボニデさんに納品させていただきました。


そのうちの2点。
後の3点は撮り忘れてしまいました(泣)
b0130158_1972044.jpgb0130158_1974653.jpg
どうかな???
やっぱぁ~シンプルです。
なぁーーーんの刺激もない感じですね。

でも左のやつは超!ストライクなのです。
自己満足だけじゃあ、売れないかなぁ↓↓(涙)

売れ残ったら自分が使いたいなぁ~♪♪
[PR]
by carino_acco | 2009-09-23 19:30 | hand made

ボーダー

今日も海へ出動です。

日焼けを気にしてるけど、海に行くとどんな抵抗も無意味な気がしてきます(泣)
でも塗り塗りに美白は頑張っております!!!

おまけに最近微熱と戦いながらで、いつ高熱に倒れるのか!?
と自分に自問自答しながら、泳いでます。。。
男の子の親は、本当に体力勝負なとこあります(汗)



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



話は変わり・・・

私にLEEやリンネル等を
『好きやろ?読む?』
と提供してくれているママ友がいます。
(読み終わったらくれるのです♪)

その友達にハンプで、トートbagを作ってプレゼントしました。

b0130158_18385611.jpg
柄もサイズも気に入ってくれた様で、毎日の様に使ってるよ~
と嬉しいお言葉。

ジャブジャブ、丸洗いするコトが出来るので、
主婦にとっては大活躍なアイテムかもです!!

自分用にも作ってみようかなぁ~
[PR]
by carino_acco | 2009-08-11 18:35 | hand made

まとめて8個

ハンプのななめ掛けbag ♪ 色違いで作ってみました!

b0130158_1227297.jpg
左からcottonのシャンブレー、ハンプのネイビー ・ グリーン ・ カーキ。
カーキのみ1点で、後は2点ずつ。


b0130158_12271676.jpg
ベージュは、ななめ掛けの物より5センチほどスリムなので、
ワンハンドルにしてみました。
こちらは1点のみ。


さぁ~!!
今から子供のプール時間まで、アイリッシュリネンの
バンブーハンドルbagを作ります^-^
[PR]
by carino_acco | 2009-06-23 12:35 | hand made

ツボだなぁ~

シンプルすぎる?

b0130158_12241185.jpgb0130158_12242765.jpg
     表は超シンプルに生成のハンプと革で。                     こちらは裏布です。

でも私的には、やっぱりこういうのがスキなんだなぁ~~~

左のは、ななめ掛けなんですが、
真ん中 or 左下あたりに革タグを付けるか悩み中。

ワンデイも今ではいろんなところで開催されていますが、
こんなシンプルなのって、
ありそうで以外にない気がする。。。

色違いでも作ってみようかな♪



その他は・・・

: :  双子ちゃん ^-^  : : 
b0130158_1230308.jpg


: :  初めてのウッドハンドル : :

こっそり、ミシンステッチ入れてます。

b0130158_12305183.jpgb0130158_1231671.jpg

裏はこんな感じで・・・
b0130158_12312764.jpg
[PR]
by carino_acco | 2009-06-21 12:40 | hand made

良いリネンはyappaイイ!!

イタリア リネンのエプロン

b0130158_23414299.jpgb0130158_2342076.jpg
ヘリンボーンとワッフルの組み合わせです。
ヘリンボーンのシャリっとした感じと
ワッフル(ポケット)のテロンと柔らかな手触りがお気に入りです♪♪


他にこんなのも・・・

b0130158_0333086.jpgb0130158_0335261.jpg
b0130158_0341086.jpgb0130158_0343169.jpg


色の組み合わせ違いもあり、エプロンは5点出品予定です。



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



ドラマ アイシテル・・・

今日が最終回でしたね。

子供との接し方、考えさせられます。


月曜日の振替休日にharuが
『宿題をしたくない!!』と久々の癇癪をだし、
泣きだしました。

「 動物園 」という漢字が嫌いだから、書きたくないから!だと。

普段、面倒くさいやウザイとかは言いながらも
サクッとやってしまうのに・・・

いろいろあーだ、こーだ言って、一時間向き合いました。

その時の一時間は、すっごく長く感じるけど、
彼が納得して気持ちの消化が出来ると、すっごく素直で元気になるのです。

それがわかってるから、癇癪が出た時は、
どんなに腹がたってもその場から離れず、
話す様に心がけています。

特に今、ワンデイの準備で、私が忙しくしているから、
彼の中にいろいろ溜まってきているのでしょう。
この前、キャッチボールも断っちゃったし・・・
ひどい母親です(泣)
[PR]
by carino_acco | 2009-06-17 23:47 | hand made

hanpuのバッグ

今日はヨガの日でした。
ガチガチに固まった背中が、痛くてたまらなかったのですが、
今は、かるぅ~~~い♪

これでまた制作に励めます!!


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


今回はハンプで作ったbagが多めです。
その一部をご紹介しますね。

b0130158_12341752.jpgb0130158_12343491.jpg
b0130158_12471098.jpgb0130158_12472832.jpg
b0130158_12481849.jpg
[PR]
by carino_acco | 2009-06-16 12:39 | hand made

お手伝い

昨日は、長男の日曜参観でした。

なので、今日は振替休日。

朝六時から、『暇だな~何しよう???』の連発だったので、
早速お手伝いをしてもらうことにしました。

嫌がるだろうなぁーと思いつつ頼んだのが、上靴洗い!
これが意外や意外、すんなりOK(^-^)v
人生初の靴洗いだから、興味があったのかな?

そして、マスクのゴム通し。
これは、ノリノリでOK~♪

枚数の多さに
『これ、相当キツイっ!!!』って言いながらも、
何とか最後まで頑張ってくれましたよ。

haru、ご苦労様でした!!
ありがとうね ♪ ♪



チラッとマスクの柄をご紹介。

b0130158_1895677.jpg
内側のガーゼ部分です。


b0130158_18121484.jpgb0130158_18124122.jpg
          * 女の子用 *                   *  男女兼用  *   
[PR]
by carino_acco | 2009-06-15 18:20 | hand made

ザ・タワー

b0130158_2335073.jpg
定番になったマスクです。
在庫のガーゼで取れたのが、66枚分。
26日のワンデイ用です。



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



今日はharuの9回目のお誕生日。

ここ最近、言葉使いや私が話しかけた時の反応&態度が悪かったり、素っ気なくて・・・
これが成長の過程なのだとわかっていても、
ムカついたりイライラしたりしてしまう私。

でも今日は、そんなイライラ抜きに祝ってあげないとね!

そんなharuのリクエストが、
焼き肉とお母さんの作ったチョコレートケーキ(ガトーショコラ)!!

え"ーーー
手作りケーキぃ(汗、汗、汗)
ワンデイの準備で忙しいのに、よりによって(泣)

と心の中で思いながらも、
頑張ってケーキ焼きましたよ~

今回はバター多めにしたら、なかなかしっとりと濃厚な感じに焼き上がりました。
生クリーム、チェリー&オレンジを添えて♪
(写真撮り忘れてしまった)

haruが喜んでくれたので、苦労も報われたかな^^


しかし、ご飯が焼き肉で超簡単だったから助かったわ~
子供の御馳走の定番は、やっぱり焼き肉なのかね?
ね!satominn(笑)
[PR]
by carino_acco | 2009-06-08 23:13 | hand made

to wibadger

GWは主人が仕事だったので、子供達と3人で、
三泊四日の‘あてのない旅!?’に出ておりました。

熊本・佐賀・長崎へ行き、車中泊での約600km~

また機会があったら旅の記録を紹介しますね!



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



ひろみちゃんへ

bag、こんな感じです。

b0130158_9375251.jpgb0130158_9384057.jpg

まだ、まち針で口布部分をとめてあるけど・・・

bagの口はボタン&ループ、マグネット、紐で結ぶ、、、どれにしようか?
考えといてね!
また連絡しまーす^^
[PR]
by carino_acco | 2009-05-08 09:49 | hand made

納品

久々にボニデさんへ納品してきました!

b0130158_221809.jpgb0130158_22181724.jpg
b0130158_22183312.jpgb0130158_22184751.jpg
b0130158_2219248.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モスバーガー
[PR]
by carino_acco | 2009-04-30 23:37 | hand made