カテゴリ:お菓子作り( 8 )

あま~い!

またまた脂肪のミ・カ・タ!?

生キャラメルクリームぅ♪♪

b0130158_22301075.jpg
クッキー生地に混ぜたりしたかったので、気持ちしっかりめの仕上げに。
一時間半、混ぜ続けましたぁ~

なんでも花畑牧場のレシピらしい。

が、、、ホントやろうか???
[PR]
by carino_acco | 2009-10-22 22:47 | お菓子作り

残念

昨日、



これで、

b0130158_2311040.jpg
(画がボケてる。最近デジカメを何度も落としたけ?やろっか??)



これを、

b0130158_2322929.jpg
作りました。
(奥の切り分けたやつは、ちと焼き過ぎてるねぇ~(汗))



が、、、



今朝、ご飯の後にharuがこれを食べて一言。


『オレ、これ好きじゃない!!』って・・・


え"ー!!!
こんなに焼いたのにぃーーー(泣)
[PR]
by carino_acco | 2009-10-08 23:12 | お菓子作り

甘いものに・・・

秋はやっぱりヤバイ!!

芋・栗・いも・くり・イモ・クリ・・・



b0130158_22141954.jpgb0130158_22144211.jpg
栗の渋皮煮。


b0130158_22145986.jpgb0130158_22152823.jpg
ガトーショコラに入れてみました。





3日、ryouの運動会に持って行った甘い物♪
フルーツを買い忘れたので、お菓子を作ってみた。

b0130158_2129232.jpg
ゼリー、今度はシンプルなガトーショコラ、さつまいものモンブラン風!
さつまいものモンブラン風は、KALDIで買ったクラッカーにのせて^-^





b0130158_22274311.jpg
今日は運動会に持って行ったさつまいものモンブラン風の甘みをおさえて作り、
カラメルを上にトロ~リとかけてみた。
でもちょっと、かけすぎた?
カラメルがたれてきてるぅーーー



ヨガも辞めたし、なんだか最近背中の肉がヤバイっっっ!!!

でも、、、でも、、、芋栗の誘惑にはかなわないっ(汗)
[PR]
by carino_acco | 2009-10-06 23:09 | お菓子作り

カロリーはキツイよっ!

今日は???

そう!ホワイトデイ❤

長男のバレンタインチョコのお返しをするのに、買うか作るかharuに相談。

すると、
「クッキーを作ってみたいなぁ~」
と言うので、久々にお菓子作りをしました。

材料を計って混ぜるだけの簡単なもの。
サクサクで、ほろほろと溶けていく感じのクッキーです。

b0130158_2341234.jpg
コロコロに丸めるのは、子供達担当。
いろんな大きさのコロコロたち。

可愛いけど、こやつは結構ヤバイよっ!
バターとナッツ系が半分を占めてるから、きっと高カロリー(汗)

わかっちゃいるけど、
パクパク食べやすいサイズが私を誘う・・・・・・・・(困)
[PR]
by carino_acco | 2009-03-14 23:24 | お菓子作り

アイス

b0130158_13202069.jpgヨーグルトアイスを作ってみた。
プレーンヨーグルト、
ボンヌママンのチェリーコンポート、
ボンヌママンのピーチコンポート、
イチゴのソース、
牛乳、
シャービックのイチゴ味をミキサーでガァーーーっと。
混ざったらバットに入れて、
少し固まってきた所から混ぜるのを何回も繰り返します。
で、こんなん出来ました!!
仕上げに練乳をかけて、はいどーぞ♪
[PR]
by carino_acco | 2008-10-15 23:18 | お菓子作り

フルフルゥ~

b0130158_19544429.jpg今日yakko姉ちゃんと電話してて、
『昨日レアチーズケーキを作ったんよー』なんて聞いちゃったら、
もう口の中がレアチーズモード!! 
材料もあるし、早速作ってみよー
まったく計らず適当に・・・
そしたらクリームチーズに対してヨーグルトの分量が多かったらしく
超フルフルゥ~な感じに仕上がりました。
焼かないから簡単でイイね◎
イチゴの果肉入りソースをかけて、いただきまぁ~す♪
(*mico*~ 予想通りのコンビぶりよ☆)
[PR]
by carino_acco | 2008-10-06 20:17 | お菓子作り

焼けました

笑う犬2008秋、マジ鬼あついっ!?
懐かしいねー!
皆さんは、見てましたか?
私は結構好きで見てたから、妙におかしすぎる!!
つぼ、ツボ、つぼぉーーー
たまりません♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さきほど、スコーンが焼きあがりました~

b0130158_2383387.jpg

手前がチョコチップ入り、奥がカボチャ・レーズン・クリームチーズ。
スコーン、初チャレンジです。

焼きたては、外がサクサクで、中はバターの風味とシットリ感が最高♪
数多く作ろうと思って薄く伸ばしすぎ、膨らんだ感があまりないけどねー
焼きも・・・ちとあまいのかな?

イイ匂いに惹かれ、ついつい食べてしまいます。
なんかお腹いっぱいになってきたぁ~(苦笑)
[PR]
by carino_acco | 2008-09-30 23:24 | お菓子作り

はまってます!!

b0130158_1434678.jpg
長男の誕生日以来、ついつい作ってしまうガトーショコラ。
作っては食べ、食べてはお腹周りを気にしつつ、また作る・・・なんという悪循環(汗)

いつもは21センチの型で焼いていますが、今日はル・クルーゼのシリコン型を使って!
2年前に購入していたのに、今日が初使用です。

子供達も『混ぜ混ぜしたーい』と言うので、泡立てを手伝ってもらい、
泡だて器についたメレンゲやチョコは、子供達が嬉しそうにペロペロ。
その顔を見て私もニコニコ♪♪
がぁ、、、うちはそこで円満に終わらないのです!!
長男haruがペロペロしながら、バックで台所から去ろうとした時、
ふるっておいた小麦粉とココアの入れ物を・・・  キャーーーーー!!!
雷が落ちたのは言うまでもありません。
半ばイライラしながら仕上げましたよ。まったくねぇ~

焼いた時に生地が膨れるので少なめに生地を入れてはいたのですが、
冷めると思った以上にしぼんでしまい型に埋まってる感じになっちゃいました。

焼き具合はしっとりと私好みに焼きあがったので、気を取り直して!?皆で楽しく tea time にしまーす♪
[PR]
by carino_acco | 2008-06-29 14:46 | お菓子作り