カテゴリ:日々のコト( 38 )

かもめ食堂

b0130158_22302875.jpg遅ればせながら、やっと観ました。
今頃!?って感じですよね(汗)
ずーっと観たかったんだけど、
なかなか機会がなくて・・・
友達が持っていたので、借りちゃいました。

小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ。
独特な三人が大好き!!

ヘルシンキの街角にある小さいけれど
堂々としたたたずまいの店『かもめ食堂』。
主人公サチエ(小林)を取り巻く、
普通だけれど何だかおかしい人々。
妙に懐かしく心地よい、かもめ食堂の物語。
何度も観かえしたくなります。



b0130158_22542490.jpg今日撮った夕焼けです。
この色の空をみると、
夏が始まったなぁ~って思います。
みとれちゃいました。
自然って本当にイイね。

しかしその間、私の足が大変なコトに・・・
油断していたっ!
そう、蚊です!!
蚊が私の足にわんさかとまってぇー
その後は余韻に浸るコトなく、
ボリボリかき、かゆみ止めをぬりぬり。
刺されやすい私には
嫌な季節がやってきました。。。
[PR]
by carino_acco | 2008-07-05 23:18 | 日々のコト

使いたいけど・・・

b0130158_1219739.jpg次男作のカップ。
長男が年中の時より絵心があるかしらね。

専用のシールみたいなものに画を描き、
貼り付けてから焼付けたそうです。(ryou談)

左がお父さん、右がお母さん。。。
なんでっ!?お母さんの方が相当デカイやん!!
子供って良く見てる・・・
そう、私、顔、デカイんですっ(汗)

次男が思い出した様に『コップ使ってぇ~』って言うけど、ドジな私には自信がある!
そう・・・割ってしまうよ~
なので、しばらくは、飾っておきます。
でも、いつかはこれでコーヒーを飲みたいなっ♪♪

おまけ・・・
[PR]
by carino_acco | 2008-06-15 23:54 | 日々のコト

8sai

b0130158_23122138.jpg今日は長男haruの誕生日。
ケーキは買う予定だったのですが、
当日の朝に『お母さん、チョコレートのケーキを作って~』
なんて言い出すもんだから、母は大慌てです(汗)
彼の大好きなガトーショコラ。
とりあえず生クリームさえ買いに行けば、
なんとか出来そう!
可愛い!?息子の為、ちゃちゃっと頑張りましたよ~
やっぱり私の作るケーキは不格好(泣)
でも味は今までで一番の出来でした!
主人からは自我自賛と言われましたがね・・・
何よりもharuが喜んでくれたので、
母はニコニコなのでした。

more・・・
[PR]
by carino_acco | 2008-06-08 23:05 | 日々のコト

お気に入りの一枚

b0130158_14435539.jpg
ある雑貨屋さんで流れていたCD。
とても心地の良い声。
良いなぁ~

その時は他の買い物もあってそのまま通過。
でもやっぱり気になって、後日CD屋さんへ。
レンタルしようかと思ったら貸し出ししてないとのこと。

で、久々に買っちゃいました!
ボーカルはhanaさんって人だったかなぁ?
UAさんの声にとても似ています。

その方が、椎名林檎さんのここでキスして。やcharaさんのやさしい気持ちなどをカバーしています。
機会があったら是非聴いてみて♪
[PR]
by carino_acco | 2008-05-25 15:04 | 日々のコト

5sai

b0130158_1019526.jpg次男ryouの誕生日。今日で5歳になりました~
丁度今日、幼稚園で身体測定があったのですが・・・
身長も体重も、3歳半並のおチビちゃんです。
きっと私に似たのでしょう(泣)

気を取り直して、ケーキを作りました。
ryouのリクエストはイチゴののったケーキ。
時間もなかったので、簡単なロールケーキにしましたよ。
ケーキを作るのは一年以上ぶりで、かなりキメが荒くなってもうた。


b0130158_10193036.jpgピンクとホワイトの削りチョコを散りばめ
イメージはホワイトブッシュド・ノエル♪
(5月なのになんでブッシュド・ノエル???まあ気にするな!)

画像にはないですが‘5’の形のロウソクをのっけて完成!
うん?素っ気無さすぎ???
まあ、我慢していただきましょう。。。
食べる時にはそれぞれのお皿に3パックぶんの
イチゴを飾ってあげたので、とっても喜んでくれましたよ~
正直、イチゴでごまかしたのだ(汗)



b0130158_1024435.jpgこれminiの折りたたみ自転車です。
haruたっての希望で、
三人でサイクリングに行くからお母さんのも買って!
と、じいちゃん・ばあちゃんに頼んでいたらしいのです。
11月の誕生日前倒しで、買ってもらいました。

ryouはjeepの赤(16インチ) 
haruはブリヂストンの黒(24インチ)
お父さん、お母さんいつもありがとうございます!!
これから三人で、サイクリング楽しみたいと思います♪♪
[PR]
by carino_acco | 2008-05-13 23:31 | 日々のコト

花束

とても良いお天気でしたね~
久々に子供達と海へお散歩。

砂浜には大量のワカメたちが流れついておりました。
この時期ならでは・・・かな?

干乾びてなければ、持って帰りたかったなぁ~と思っていたら、
遠くで『とったどぉ~~~!』の声。
haruが岩に根付いていたワカメをせっせと収穫しておりましたよ。

海はあまり風もなくて、とても気持ちが良かったです。
近場で、お土産付き(笑)の気分転換となりました。


b0130158_2254616.jpg












そしてタイトルのそれは、
今日、主人が前職場の送別会でいただいてきたもの。
花が家にあるのって久しぶり。
とってもいい匂いです♪

目の保養もバッチリ!
さぁ~て今から主人のお弁当作りに励むとしますか!!
[PR]
by carino_acco | 2008-04-22 23:02 | 日々のコト

パリのプチお土産

b0130158_21571117.jpg先日、ボニデの帽子作家さんのブログで
パリのお土産プレゼントがありました。

くじ運のない私は『どうせ当たらない』と
応募しないコトが多くなってたのですが、
なんとなくクリック。

やはり・・・
『どうせ当たらない』は見事に的中(泣)

なんだけど、心優しい帽子作家さん。
なんと残念賞を用意してくださっていたのです。

それがこのキャラメル。

なんだかとっても嬉しくて♪パチリ
[PR]
by carino_acco | 2008-04-17 22:04 | 日々のコト

ついに・・・

b0130158_11564427.jpg先日、船を買いました。(中古船ですが・・・)

サラリーマンから漁師に転職した主人。
夢は、自分の船を持ち、漁に出ること。
それが今現実のものとなりました。

一人で船に乗るというのが、私的にはかなり心配です。
でも自由に自分のペースで仕事が出来るというのは
主人にとって、とても嬉しいようです。

無理せず、安全第一!
さあ、これからバリバリ働いてもらわないと!!
[PR]
by carino_acco | 2008-04-08 15:30 | 日々のコト