カテゴリ:料理( 4 )

ジャガイモ

b0130158_12101958.jpg北海道からジャガイモが届きました。
といっても主人の実家に送られてきたものを一箱いただきます。
少し配ったので、減っていますが。。。

これがやってくると、うちは芋料理のオンパレード!
まずは蒸かして少量のバターと一緒に!!
子供達はバターもつけずに、そのままガブリッ(すげぇ)

b0130158_12104317.jpg長男 『うん!!美味しい~♪♪♪』
次男 『うんめぇ~~~』
そのままで美味しいなんて、最高です。
食べている顔を見てる私も幸せ。
口の周りがコナコナしてて、お前が粉ふき芋かっ!て言いたくなるね(笑)

←これは、ポテトサラダへと変身しまーす。
[PR]
by carino_acco | 2008-10-14 23:01 | 料理

ごろっと栗

b0130158_949287.jpg先日、栗ご飯が食べたくなり、栗を買おうか迷ったけど、
家族では私くらいしか食べないので、買わずに帰りました。
子供達は栗をよけて、ご飯だけたべるのです(悲)

そしたらお友達から栗をいただきました!
昨日張り切って栗を剥き、
半分をカソナッドという砂糖とブランデーでシロップ煮。
今朝、後の半分を栗ご飯にしました~
料理酒より本当の!?日本酒を使うと旨味がアップした気がする!!
ゴマ塩をパラリ、、、おぉ~なかなか美味しく出来たぜよー
Mちゃん、ありがとう^^
[PR]
by carino_acco | 2008-10-08 10:16 | 料理

成長の日

b0130158_1939251.jpg今日は次男ryouの運動会でした。
2学期から『幼稚園行きたくない病』になっていたryou。
毎日毎日泣いていたryou。
でも今日は泣かずに頑張っていました。

クラスのプラカードを持って元気に入場。
アクアタイムズの虹という曲にのせて踊った旗踊り。
元気に踊っている姿に私は涙してしまいました。
かけっこも一番!本当に頑張ったね♪

そんなryouに負けじと、
私も運動会係の用具運び頑張りましたぁ~
そして画像のお弁当もねっ!!
[PR]
by carino_acco | 2008-10-04 20:21 | 料理

多すぎっ

今日まで長男が代休でお休みなので、お昼は主人と三人分。

長男)お昼ご飯、、、なんにする???
私)冷凍してあったタコとイカでぺペロンチーノ風パスタどう?
(お昼はメニューに悩むと、いつもパスタを登場させる私)
長男)おーイイねぇ~
(それに乗ってくれる長男くん)
私)よし!決定~♪
(いつものパターンである)

b0130158_14403588.jpg
あり合わせの野菜で、彩りも綺麗に出来たかな?

しかぁーーーし!! 入れすぎたぁーーー

たっぷりの方が美味しいと思ったけど、そうでもいない(涙)
いくらイカ獲り漁師で、イカが豊富にあるとはいえ限度があるね。
(画像ではあんまりわからないけど、中はイカだらけ・・・)

いつもこんな調子の料理を作っている私。
何年経っても料理は上達しないなぁ~(泣)
[PR]
by carino_acco | 2008-09-30 15:11 | 料理