<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入りの一枚

b0130158_14435539.jpg
ある雑貨屋さんで流れていたCD。
とても心地の良い声。
良いなぁ~

その時は他の買い物もあってそのまま通過。
でもやっぱり気になって、後日CD屋さんへ。
レンタルしようかと思ったら貸し出ししてないとのこと。

で、久々に買っちゃいました!
ボーカルはhanaさんって人だったかなぁ?
UAさんの声にとても似ています。

その方が、椎名林檎さんのここでキスして。やcharaさんのやさしい気持ちなどをカバーしています。
機会があったら是非聴いてみて♪
[PR]
by carino_acco | 2008-05-25 15:04 | 日々のコト

5sai

b0130158_1019526.jpg次男ryouの誕生日。今日で5歳になりました~
丁度今日、幼稚園で身体測定があったのですが・・・
身長も体重も、3歳半並のおチビちゃんです。
きっと私に似たのでしょう(泣)

気を取り直して、ケーキを作りました。
ryouのリクエストはイチゴののったケーキ。
時間もなかったので、簡単なロールケーキにしましたよ。
ケーキを作るのは一年以上ぶりで、かなりキメが荒くなってもうた。


b0130158_10193036.jpgピンクとホワイトの削りチョコを散りばめ
イメージはホワイトブッシュド・ノエル♪
(5月なのになんでブッシュド・ノエル???まあ気にするな!)

画像にはないですが‘5’の形のロウソクをのっけて完成!
うん?素っ気無さすぎ???
まあ、我慢していただきましょう。。。
食べる時にはそれぞれのお皿に3パックぶんの
イチゴを飾ってあげたので、とっても喜んでくれましたよ~
正直、イチゴでごまかしたのだ(汗)



b0130158_1024435.jpgこれminiの折りたたみ自転車です。
haruたっての希望で、
三人でサイクリングに行くからお母さんのも買って!
と、じいちゃん・ばあちゃんに頼んでいたらしいのです。
11月の誕生日前倒しで、買ってもらいました。

ryouはjeepの赤(16インチ) 
haruはブリヂストンの黒(24インチ)
お父さん、お母さんいつもありがとうございます!!
これから三人で、サイクリング楽しみたいと思います♪♪
[PR]
by carino_acco | 2008-05-13 23:31 | 日々のコト

上靴袋

b0130158_21285819.jpg

男の子の上靴袋です。
ずっと前から頼まれていた物。
やっと腰をあげました(汗)


その他、まだまだお待たせしている皆さん、
ごめんなさい。。。
受けた順番にお作りしていきますので、
もうしばしお時間を下さいね。
宜しくお願いします。
[PR]
by carino_acco | 2008-05-10 21:44 | hand made

重たくて・・・

b0130158_9441986.jpg以前のブログで紹介したことのある、グレインバッグの斜め掛けbag。

うち布にハンプを使い、しっかりめに作っていたのですが、

サイズが大きい事もあり、ずっしりと重たくて肩に負担が・・・

折角作ったのにぃ(涙)

このままうちで眠ってしまうのも勿体ないし、

とっても迷いましたが、思い切って手持ちbagに変身させました。

黒っぽく見える四角は、こげ茶色の革でポイントに。

明日、次男の参観遠足。 早速持って行っちゃお~う♪




b0130158_1021869.jpgこちらは、やっぱりこのグレインバッグで斜め掛けが欲しい!!ので、
うち布なし・肩紐もグレインバッグ生地のみ・ちょい小ぶりに作りました。

だいたい、グレインバッグは、ヨーロッパ方面の穀物袋。
(バイヤーの方もどこの物だか、わからなくなってるらしい)

200年は使ってもらいたいというくらいの頑丈な生地なんだから、
うち布なんて必要なかったんだよね。

表には革とDカン・
内側にはLINNETさんのリネンテープとハンプのポケット付き。

一度使ったら、bagがお尻の出っ張りにあたって心地悪い。
物を入れた時に、腰からお尻にのる感じで、肩紐を短めに修正したら、
うん!うん!!すっごくしっくりきてます♪♪
[PR]
by carino_acco | 2008-05-08 10:37 | hand made

ふじ寺

b0130158_2029958.jpgb0130158_20292442.jpg




















GW最終日、とても天気が良く、気持ちの良い一日となりましたね~
今日は主人の両親が来てたので、近くのふじ寺に行ってきました。
ピンクの花は匂いが強く、蜂たちが蜜を求めてブン・ブン・ブン♪♪
ちょっとドキドキの観賞やったぁ(冷汗)


ところで花まつりは、お釈迦さまのお誕生をお祝いする仏教行事だそうで、
お釈迦さまの像の頭から、甘茶をかけるらしいのです。
行ったからにはやってみようと、お参りをすませてから、私も初体験。
(詳しくは→http://www.posteios.com/PROJ_C071.htm)

そしてお釈迦様像の隣に甘茶が用意されていて、いただいてみるとなんか懐かしい味。
昔飲んだ事があるのかな?
私には、薄いほうじ茶に砂糖を入れたように感じましたが・・・
そんなの飲んだ事あるのかな??



                        こちらは↓↓初めてみた、白いふじの花。
b0130158_20384111.jpg

[PR]
by carino_acco | 2008-05-06 21:17 | おでかけ

納品

b0130158_11313464.jpgb0130158_11314899.jpgb0130158_1132354.jpgb0130158_11321955.jpg









久々に ボニデ プル ファムさん へ納品してきました。
[PR]
by carino_acco | 2008-05-01 22:00 | hand made