<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイナスイオン

b0130158_22251354.jpg涼を求め、白糸の滝に行ってきました。
滝のある所って、なんでこんなに涼しいのでしょうか!?
吹き上げる風と水しぶきが、本当に気持ちイイ。

ここはそうめん流しとヤマメ釣り(川棚での釣堀みたいな感じ)がメイン。
着いたのがお昼時だったので、まずはそうめん流しを体験しました。

そうめんを流すのって、結構難しいんですね~
流す量やタイミング。
手元ばかりをみてジャンジャン流してると、家族皆大慌て!!
食べる間もなく、取るので精一杯の画。
私がいけないのに、大笑いしちゃいました。
なかなか勉強になりましたね(笑)


b0130158_239204.jpgそしてヤマメ釣り。
子供達はやりたいと言ってたのですが、
ヤマメ4匹(竿レンタル含む)で2千円。
×2なので、金額を見てやめました。
それなら海に釣りに行ってくれ~と思ったからです。
せこいね、私。。。(汗)

こうやって見えてる魚を釣るのも、また楽しいんだろうけど・・・
ゴメンよ!子供達(泣)


b0130158_2323955.jpgすぐにあきらめてくれた子供達は、釣堀の一番下の段で水遊び。
でもあまりにも水が冷たすぎるのと、
潜りたいharu達には、浅くて物足りなかった様です。
広さもあまりなかったね。


←は紫陽花。(見ればわかるか・・・)
まだ咲いていましたよ!!
それくらい、ここは涼しいんでしょうね~
[PR]
by carino_acco | 2008-07-29 23:30 | おでかけ

ふやける日々

夏休みになると、うちはやっぱり海三昧。
水中眼鏡、シュノーケル、フィン、浮き輪を買って準備万端。
(諭吉さんが・・・泣)

お出掛けの予定がない日なんて、朝から晩まで海ってコトもしばしば・・・
おかげでふやける毎日を送っております。
皆さんは、いかがお過ごしですか?



主人と海に行くと、私と子供達にはないお土産がついてきます。
それが↓↓タコです。
b0130158_911026.jpgb0130158_912640.jpg
塩でぬめりを取って、サッと湯通しするとこんなにクルリンとなるんですよ!!
(紹介しなくても、皆知ってるか・・・)

捕った次の日にたこ焼きにしてみました。
生地はダシをとってのばし、具はタコ、ウインナー、チーズ、明太子。
何年かぶりのたこ焼きに挑戦でしたが、なんとか形になってますかねぇ~?

100個以上焼きましたが、ペロリと完食。
スポーツをした後ですか!?っていうくらい汗だくになりながら焼いた私は、
なんだか嬉しくなりました。
(タコはぬめりをとる際に塩をつけすぎたのか、ちとしょっぱかったです。)


うちはまだまだ海通いが続くコトでしょう。。。

皆さんは涼と水分をとって、心地よい夏をお過ごし下さいね~
[PR]
by carino_acco | 2008-07-28 09:25 | 日々のコト

違う物をポチッと・・・

b0130158_723283.jpgずっと欲しかったへレンカミンスキーのラフィアの帽子。
今年こそは買おう!!と思いながら決断するのが遅く、
毎年夏が終わっていく・・・というパターンを3年繰り返してます。
でも今年はyakko姉ちゃんと『買っちゃう!?』と一致団結!!
よーーーし!!!

いざ覚悟が決まったものの、欲しい色が全て完売していました。
ガックシ、、、こんなもんよね(泣)

なんだか勢いがおさまらず、何かポチッとせずにはいられないぃ~
で、これ・・・
イルビゾンテのアクセサリーポーチ。
ショルダーと斜め掛けに出来る2wayタイプ。
財布と携帯、ハンカチ・ティッシュくらいしか入らない小さなbagですが、
こげ茶のブーツに合わせてお出掛けしたいなぁ~
気分はもう秋冬な、accoなのでした。。。(笑)
[PR]
by carino_acco | 2008-07-24 07:52 | お買い物

納品

ボニデ・プル・ファムさんへ納品してきました。

b0130158_6392692.jpgb0130158_6394491.jpg

b0130158_642543.jpgb0130158_6422999.jpg
↓↓裏布です
b0130158_643551.jpgb0130158_6432014.jpg
[PR]
by carino_acco | 2008-07-22 23:24 | hand made

コアでスッキリ!!

お久しぶりです。毎日、暑いですねぇ(汗・・・・)
先週火曜日から、次男が夏風邪にかかり、微熱続きでした。
この暑さに加えのグズグズ攻撃。。。
もうニコニコ顔のお母さんでいるのも限界よーーー
と思った昨日、やっと幼稚園へ行ってくれましたぁ!!ふうぅ~

幼稚園も後2日、リフレッシュしたいなぁ~
というかイライラをリセットしとかないと夏休みもたない!

そこに届いた、いとこからの贈り物。
皆さんご存知ですか?コアリズム。
私は全然知らなかったのですが(遅れてるかな?)
芸人のクワバタオハラのクワバタさんが、このエクササイズをやって、
10日でウエスト-10cm(驚) すごくないですか?

私も早速トライ!
リズムをとりながら腰を回したり、前後ろ、右左・・・

普段汗をかかない私も汗ダクダク。
15分位やってみましたが(15分しかやってない)、終わってからの腰の爽快感ときたら!!
気持ちイイよー 
なんだか一気にリフレッシュ出来た感じです。  もう?(笑)

明日からは本格的にやってみよう!!と決意するも三日坊主の私。
ビリーは一日で断念(汗) 10日なんて続くのだろうか???
[PR]
by carino_acco | 2008-07-16 20:25 | 日々のコト

かもめ食堂

b0130158_22302875.jpg遅ればせながら、やっと観ました。
今頃!?って感じですよね(汗)
ずーっと観たかったんだけど、
なかなか機会がなくて・・・
友達が持っていたので、借りちゃいました。

小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ。
独特な三人が大好き!!

ヘルシンキの街角にある小さいけれど
堂々としたたたずまいの店『かもめ食堂』。
主人公サチエ(小林)を取り巻く、
普通だけれど何だかおかしい人々。
妙に懐かしく心地よい、かもめ食堂の物語。
何度も観かえしたくなります。



b0130158_22542490.jpg今日撮った夕焼けです。
この色の空をみると、
夏が始まったなぁ~って思います。
みとれちゃいました。
自然って本当にイイね。

しかしその間、私の足が大変なコトに・・・
油断していたっ!
そう、蚊です!!
蚊が私の足にわんさかとまってぇー
その後は余韻に浸るコトなく、
ボリボリかき、かゆみ止めをぬりぬり。
刺されやすい私には
嫌な季節がやってきました。。。
[PR]
by carino_acco | 2008-07-05 23:18 | 日々のコト