<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冷え解消・・・その④

b0130158_21572896.jpg
私はコーヒーが大好き!
一日の飲み物は、コーヒーのみを6杯ってことも・・・
でも体を冷やすと聞いてからは、
一日のうち一杯だけを楽しんで飲むようにしています。

人は一日に2ℓの水を飲むと新陳代謝が良くなるといいますが、
寒くなってくると、常温の水でも冷たいので、私には飲み辛いのです。

それでこの冬のお供に買ったのが、ヘリオスのpot。
ドイツ製でヨーロッパの一流ホテルのルームサービスや
レストラン・ケイタリングサービスや病院などの介護施設などでの使用を目的に
誰にでも簡単に使用出来る様に作られたアイテムなのだそうです。
そんな優れもの風だけど、白い方は中フタの開け具合によっては、
お湯がジャバジャバ出て、コップからはみ出る勢いだったりする。
まあ、可愛いからいっか・・・と思うのは私だけぇ~?

私は朝と夕方の2回、白の750mlに白湯、
朝一回、ベージュ×ブラウンの600mlにほうじ茶を入れて、飲むようにしています。

あれだけコーヒー中毒だった私ですが、白湯で全然平気!!
白湯を飲むようになっての欠点と言えば、トイレが近くなったコトかな(笑)
少しでも新陳代謝upにつながると良いんだけどね~

おまけの買い物
[PR]
by carino_acco | 2008-10-30 22:56 | お買い物

思い込み

b0130158_21421343.jpg
昨日、ヤフーから手紙が届いていました。
なんだろう?と思いながらも放置。
で、今日開封してみたら、プレゼント応募していたバスケットボールのご招待券!!
『やったぁーーー!』
子供達と超~盛り上がりぃ♪♪

長男  『どこであるん?』
私    『そういえば、どこやったっけ?んーなになに有明コロシアム??』
長男  『ねえ、どこ~!!』
私    『佐賀?長崎かなぁ?(有明海にちなんでね)
     いや、違う、東京だぁーーーいっ行けないぃーーー(泣)』

応募の際、勝手に福岡であると思い込んでた私。
すんごいショックです。。。

子供達はピンとこず&バスケ観戦が諦められずで、
私の説明&説得が続いたのは言うまでもありません。

なんでもタダだからって、軽はずみな応募は控えよう、と反省した出来事でした(涙)
[PR]
by carino_acco | 2008-10-29 22:31 | 日々のコト

琺瑯軍団

最近めっきり寒くなってきましたねぇ~
私といえば、重ね着に力を入れております(笑)

秋花粉のせいか、寒さのせいなのかわかりませんが、
この時期になると次男の鼻の具合が必ず!っと言っていいほど悪くなります。
先週、気になって耳鼻科に行ったら、やっぱり副鼻腔炎になってました。
今日も鼻水を吸引。。。もちろん大泣き。。。

鼻が悪いと口で息をするから、乾燥した空気・冷たい空気を直接肺に運んでしまいます。
だから喘息もちの子は、発作が出やすくなるみたい。
次男はアレルギーもあり、喘息もちなので、この話を聞いてからは、
もっと『鼻』を大事にしてあげようと思いました。
まずは、気長な通院から頑張りますp(^^)q

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0130158_22173923.jpg題名のそれは、今日届いた
野田琺瑯のホワイトシリーズ。

左から、レクタングル深型S/LL
スクエアのS/M/L
レクタングル浅型S/M/L

深型のMとLが欠品してました。
他店でも欠品が目立ってたので、一番使えるのかも・・・
全部揃えたかった(泣)
[PR]
by carino_acco | 2008-10-28 23:07 | お買い物

またもや白

b0130158_2382146.jpg昨日、親戚のに行ってきました。
今年の2月に生まれたhinataくんのお祝いを持って・・・
かなり遅めのお祝いですっ(ゴメンよ~)

お店に行くのは約一年ぶり。
古い自転車がお出迎えしてくれました。(可愛い♪)

なんだか前と違う!?と思いながら店内へ・・・
入ってみてビックリ!!

備え付けの棚をはずし、床をはがし、
壁を塗り替えている途中でした。(営業はしています)
子育てに改装に作陶にと、何かと忙しそう。

以前の重たい雰囲気から一転、私好みな感じに移行中。
すっごく楽しみです♪♪



b0130158_2384582.jpg今回のお買い物は四角い小皿。
クレームブリュレが作りたいなぁ~と思い購入。

ちなみにこの型の中皿はグラタンなんかに丁度いいサイズ。
大皿はいろいろ使えそうですよ。

他にも急須や一輪挿しなど、欲しい物があったけど、
お財布が許してくれませんでした(泣)

これからもっと改装が進むにつれて、
作品数も増やしていきたいなぁ~って言ってたので、
完成したら皆さんにもご紹介しますね。


←紙袋の急須と湯のみは、saoriちゃんの消しゴムはんこ。
[PR]
by carino_acco | 2008-10-28 00:02 | お買い物

冷え解消・・・その③

b0130158_2250212.jpgただいま、お勉強中です。
yakko姉ちゃんに借りて、
『冷え』に関する本を読んでいます。
活字を見たらすぐに眠くなり、
あまりはかどりませんが・・・(苦笑)

これを読むと冷えがドーンだけ、
病気のモトになっているのかがわかります。
それダケではないのでしょうが、健康第一!!
納得出来る、毎日続けられる冷え対策、
見つけて頑張りたいと思います。
[PR]
by carino_acco | 2008-10-25 23:15 | 日々のコト

バージョンアップ!!

b0130158_22235681.jpg化粧品はだいたいORBISで買っています。
ずっとグリーンパッケージの
アクアフォースを使っていましたが、
最近お肌が気になる。
超~~~気になる!!
たるんでるべー(泣)

潤いを少しでも助けてあげるべく、
バージョンアップしてみました。
これ、潤いとハリ感が高まるらしいの。
ちょっと期待しちゃうね♪

プルプル、モチモチになるかなぁ~
[PR]
by carino_acco | 2008-10-23 22:44 | お買い物

W電話

b0130158_1373458.jpgかれこれ6年使っていた携帯をやっと買い換えました!!

でも以前の厚みに慣れていたので、
この薄さが、なんとも持ちにくいのです(泣)
初日に手からスッポ抜けて、
電池カバーがはずれてしまう始末。。。トホホ。。。

購入して約10日、なんとか・・・?
メールや機能の操作に慣れてきた様な気がします。

その数日後に買った電話機は、もっぱらFAX専用です。
BBフォンの方は、いっぱいお話しましょうね♪♪
なんてったって、通話無料だもんね~(笑)
[PR]
by carino_acco | 2008-10-22 13:36 | お買い物

冷え解消・・・その②

b0130158_21551645.jpg
2年半ぶりにヨガ復活!!です♪

前は『物足りなくて』、『家でも出来るし』、という理由でやめたのですが、
やめてみてわかった・・・
どれだけ週一のヨガが体に効いてたかってコト。
家では、やらないぃ↓↓というコト。

今回、お友達にきっかけをいただいて、再入部!?です。

今日はヨガの動きだけではなく、リンパマッサージも教えていただきました。
これを続ける事が出来れば、血流が良くなり、冷え解消につながるかなぁ~
[PR]
by carino_acco | 2008-10-21 22:18 | 日々のコト

真っ赤な・・・

主人のお母さんが今年還暦だったので、息子夫婦皆で旅行をプレゼントしました。
南アルプス紅葉の旅(私が勝手に名付けた)、二泊三日です。
(旅の話は省略させていただきます。自分が行った訳じゃないのでねぇ・・・)

そのお土産に真っ赤な林檎が届きました。
とっても大きくて良い匂い♪

b0130158_23243315.jpg

今日、アロマセラピストのkiyoさんちで、全身トリートメントをしてもらった時、
冷えに悪い果物、良い果物の話をしていたのですが、
冷え性の人は、寒い地方でとれる果物をとった方が良いんですって!
林檎なんかが良いですねーって言ってたら、今日届いてナイスタイミング~

この冬の目標は体を冷やさない事。
外からも、中からもケアを心掛けていきたいと思います。
[PR]
by carino_acco | 2008-10-20 23:32 | 日々のコト

一目惚れ

b0130158_1394642.jpgボニデさんへ納品に行った時、
一目惚れしてしまったキッチンタイマー!

最近パスタを作ったり、ご飯をル・クルーゼで炊くので、
タイマーが欲しいなぁ~っと思っていたのです。

なんだか可愛くて買ったのは良いのですが、
いつもジリジリジリィーーーーーー!!!っと鳴るの(泣)

不良品だったかって?
いえいえ、壊れているわけではありません。
子供達のおもちゃになっているのです(とほほ・・・)
あきるのを気長に待ちましょうかねぇ。。。
[PR]
by carino_acco | 2008-10-18 13:29 | お買い物