<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンデイショップのお知らせ

皆さん、ご無沙汰しております。
一日に二回も更新する日があるかと思えば、何日も放置・・・
すみません。。。

この放置の理由は、パソコンなのです。
以前故障し、修理していたディスク部分の調子がまた悪くなり、
全くたち上がらなくなったのです。

今日、主人にいろいろやってもらい、なんとか動いていますが、
フリーズしたり、画面が急におちたりぃ~↓↓
たち下げてしまうと、次はちゃんと動いてくれるのかわかりません(泣)

調子の良い時には、またボチボチ更新していきますので、宜しくお願いしますね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はone day shopのお知らせです。

12月12日(金)
10:00~15;00
宗像コモン1丁目公民館にて


carino     麻ひもbag/布小物
otto      革小物/フェルト小物など 
picco     時計などのおうち雑貨
canna    キャンドルなど


今、頑張って手作りしていますので、是非遊びに来て下さいね!!

チラシの画像を入れたいのですが、取り込めません(涙)
[PR]
by carino_acco | 2008-11-24 14:44 | イベント

七五三

次男のお宮参りに行ってきました。(お宮参りで良かったっけ???)

天気にも恵まれてスタート良し!!
と、思ったのも束の間、羽織袴を着た途端にグズグズman炸裂。

『苦しい~暑い~もう脱ぎたい~』

テンションも下がりまくりで、気分を盛り上げるのに全力を注いだ私。
おみくじ引かせたり、抱っこでお話したり・・・
でもあんまりにもうるさいので、途中でイライラ爆発しちゃいましたけどね(笑)

祈願の受付をしたら、スティッチグッズと千歳飴をくれたので、次男のテンション急上昇↑↑

なんとか無事にコトを終える事が出来ました。ホッ・・・


b0130158_2283825.jpgb0130158_229178.jpg
これは次男が着た羽織と袴です。
5歳なんですが、ちっちゃめな次男は3歳用で。
袴が、気持~ち短かったかなぁ・・・

好みにうるさい彼は、もちろん自分で選びましたよー
なかなか似合ってました^^v

これからも元気にスクスクと育って欲しいものです。
[PR]
by carino_acco | 2008-11-22 23:06 | 日々のコト

お気に入りを見つけに行こう!!

b0130158_2313377.jpgbonneidees pour femmeの秋のイベント

「Welcome to my home」

* 11月22(土)23(日) 10:00~16:00くらいまで

* 大分県中津市永添2564-2  
   城冠山 円林寺にて MAP
   TEL/0979-26-1234

* 手づくり作家さんのお洋服・小物・木工・バッグ
   雑貨色々・古い物・おやつ・アクセサリーの販売
   青空カフェ(メニューは当日のお楽しみ)
[PR]
by carino_acco | 2008-11-01 23:36 | イベント

鼻の為に

以前に次男の耳鼻科通いの話をしましたが、長男も私も鼻があまり丈夫じゃありません。

私は血液検査の結果、杉アレルギーがあるらしいです。
幸い花粉症特有の症状は、まだ出ていませんが。。。

そんな鼻をフォローすべく買った加湿器。
BONECOのディスク型 気化式加湿器です。


b0130158_23283917.jpg

気化式とは、『部屋に洗濯物を干した感じの加湿をしてくれる』と言ったらわかりやすいかな?
スチーム式は『やかんでお湯を沸かした感じの加湿』ですよね。
本当は両方兼ね備えた、ハイブリッド式の方が良かったけど、
予算やその後の経費を考えてこれにしました。

これは、加湿と同時に空気を浄化してくれ、おまけに一日中運転しても電気代は8円と経済的。
フィルター交換もないので、定期的にディスクを洗ってあげれば良いのです。

欠点といえば、、、
買う前からわかってはいましたが、実物はやっぱデカイ!!
結構場所とるよー(泣)
広いおうちだったら、良いんだけどなぁ~(悲)
[PR]
by carino_acco | 2008-11-01 00:03 | お買い物