<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

重ねばき

LEE2月号で渡辺満里奈さんが紹介していた靴下。
とっても気になって、PCで検索してみました。

ひえとりうさぎの会というところのもの。

以前に他店でたくさの5本指靴下を買いましたが、
ここにはセットものがあったのでチャレンジしてみるコトに。

b0130158_21594334.jpg
私のチョイスは、
① 上質絹5本指
② 綿5本指
③ 上質絹重ねばき
④ 綿100%上ばき
計4足の"新・上質1日セット"です。

注文してから約一ケ月位で届いたかな。



使用感をお伝えしようと、今はいてみましたが、
なんと言ったらいいだろう?

①と②は、かかとがないので、ちょっとボワボワした感じ。
4足もはくから、全体的にゆるめの作り。

う~ん。。。微妙。。。
冷え取りには良いんだろうけど、はき心地はいまいちです(泣)
あっ、肌触りは良いよっ!!
でも、なんだかしっくりこないなぁ~
[PR]
by carino_acco | 2009-03-26 22:39 | お買い物

さくら

今日から三日間、子供達のプール体験。

きっかけは次男が喘息もちであるのと、
右肩と背骨が生まれつき歪んでいるので、
腕を動かして少しでも強化できればと・・・

二人とも楽しそうに泳いでいて、とっても好感触♪♪

長男は「明日プールに行くのが楽しみぃーーー」とウキウキなのですが、
肝心な次男はというと、
楽しいみたいなんだけど、明日も行くのかぁ~ってな反応。

『私は、あなたに泳いでもらいたいのよーーー!!』

とりあえず後二日泳いでみて、今後通うかどうか決めようと思います。



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 



プール後、お花見に行ってきました。
飯塚にある 『 大将陣公園 』

b0130158_2321986.jpg
b0130158_232153100.jpg

b0130158_23241627.jpgb0130158_23224059.jpg


子供達はどちらかというと花見なんて興味なし。
でもココはローラースライダーなどの遊具があるし、
少し歩いて上がると草スキーも出来たので、
結構遊べて、子供達も楽しめましたよ。

桜は、場所によって6~7分咲きの所や蕾だらけの所もありだったので、
これからまだまだお花見は楽しめそうです。
[PR]
by carino_acco | 2009-03-25 23:52 | おでかけ

あらら・・・

WBC!!
日本が、やってくれましたね~~~(喜)
やったぁーーー!!!



そんな喜びと引き換えに・・・



b0130158_1448144.jpg

柳宗理の鍋が焦げましたーーー↓↓(泣)

お湯を沸かしていたのですが、すっかり忘れておりまして(呆)

今すぐ伝えずにはおられませんっ・・・・・・・・・・・・トホホホホ

(あんまり、わからんかねぇ???)
[PR]
by carino_acco | 2009-03-24 14:54 | 日々のコト

博多弁!?

b0130158_11444566.jpg


一度は観てみたかった、劇団四季。

お正月、キャナルシティに行った時、
主人と「観に行きたいね~でも高いよねぇ~(汗)」なんて話していたのです。


そうしたら英語教室の関係で、ライオンキングツアーが!!
もう、即参加希望です♪

こんなキッカケがないと、なかなか渋って行かないもの。
英語教室から、一人につき1000円の補助があったのも魅力の一つでした。


今までに何度か舞台を観た事はあるのですが、
スーパーの応募で当たったり、人からもらったりしたもので、
もともとの観覧料も安いもの。

それしか知らない私は、照明や道具・声の迫力に
始まってすぐに引き込まれ、感動の嵐でした!

スゴイっ!!!


ですがぁ~~~(軽部さん風に)^^


その後気が付けば、一時間もたたないうちに寝ていた私。

なんてコトっ!(汗)

あの椅子のふかふかと、歌の心地よさに導かれたのです(笑)


どれくらい寝ていただろう?
でもそんなには長くなかったはず。(根拠はないけど・・・)



皆の笑い声で、目が覚めました。
丁度、ティモンとブンバが出てきたところでした。


なんで笑いが???


この二人、いやこの二頭?

な・ん・と!博多弁だったのです(驚)

これがまたコテコテの博多弁で、超面白かったぁ~♪

子供達の反応も上々☆☆☆
ただ時間が長いので、もぞもぞゴソゴソと動いてたけどね。

また機会があれば違うお話を観てみたいな。
[PR]
by carino_acco | 2009-03-20 23:35 | おでかけ

ペンケース

今日、お買い物のついでに立ち寄った宝くじ売り場。
期待していなかったので、未開封のまま持って行ったグリーンジャンボ。

宝くじレディ?が、「こちらをご覧ください。」と、指した画面を見てると、

『1300』

の数字が、目に飛び込んできました♪♪

300円だと思っていたので、なんだかにんまり^^


いやいや、喜んでる場合じゃない!!
1700円の赤字なんですけどぉ。。。



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 



b0130158_23203152.jpg
ずぅーーーっと前にオーダーいただいていたペンケース。
やっと出来上がりました~

作りだすとスムーズなのですが、取り掛かるまでが長い!!
長すぎるっ!!!
この性格どうにかしたいわっ(泣)
 
小学5年生。
好みの布を選んでもらってからの作業。
布を選んでもらえると、やっぱりやりやすい♪

この三つの中から、お気に入りが見つかります様に☆
[PR]
by carino_acco | 2009-03-19 23:35 | hand made

海辺のワンデイshop

ワンデイ仲間である canna さんが、イベントに参加していたので遊びに行って来ました。

卒業式でお休みだったharuも一緒にね。


b0130158_23232048.jpg
海辺にある>LAND SHIP CAFE さん。
 b0130158_2323403.jpg
 

2階に居たcannaさんにハンドトリートメントをしていただき、
麻紐編みで凝っていた所がほぐれて柔らかくなりました。
cannaさん、ありがとう♪

パンやパウンドケーキなんかを買って帰りましたが、子供達とぺロリと完食^.^;
もっと買っておけば良かったかな。。。


とっても感じの良いお店。
今度はランチをしに行ってみよう!!
[PR]
by carino_acco | 2009-03-17 23:45 | イベント

健康ランチ

今日は小倉へお出掛けしてきました。

まずは、チャビットへ!

b0130158_2151788.jpg
Arneは気になる雑誌だったけれど、今まではパラパラと立ち読みするくらいでした。
でも今日は、何故か釘づけ!

表紙に載っている三谷龍二さんの木のカトラリー。
その中に私が持っている、茶さじが載っていました。
それに大好きな、もたいまさこさんや安藤雅信さんも特集されていて・・・
いいお値段するのですが、木のお手入れ法も載っていたので、初買いです。

ボトル目当てのウォータープルーフの時計も一緒に♪





友達と合流してランチへ。

 カクレガcafe*plain(プレーン) 

b0130158_21584774.jpgb0130158_2159518.jpg


ランチ⇒window shopping⇒ハーゲンダッツで、〆のわらび餅サンデー。
いっぱい食べて、話して、笑って、とっても楽しい一日でした♪♪
また行きたいなぁ~^-^
[PR]
by carino_acco | 2009-03-16 23:41 | おでかけ

カロリーはキツイよっ!

今日は???

そう!ホワイトデイ❤

長男のバレンタインチョコのお返しをするのに、買うか作るかharuに相談。

すると、
「クッキーを作ってみたいなぁ~」
と言うので、久々にお菓子作りをしました。

材料を計って混ぜるだけの簡単なもの。
サクサクで、ほろほろと溶けていく感じのクッキーです。

b0130158_2341234.jpg
コロコロに丸めるのは、子供達担当。
いろんな大きさのコロコロたち。

可愛いけど、こやつは結構ヤバイよっ!
バターとナッツ系が半分を占めてるから、きっと高カロリー(汗)

わかっちゃいるけど、
パクパク食べやすいサイズが私を誘う・・・・・・・・(困)
[PR]
by carino_acco | 2009-03-14 23:24 | お菓子作り

半端丈

私が欲しくなるパンツって・・・

ほとんどが6~8分丈。

そのなんともいえない長さが、とっても大好きっ♪



でもある時主人が、「なんでいつも半端丈なん?」って笑うんです。

えっ?何??おかしいの???と思ったけど、

私は、もちろん無視~ ^-^v



その言葉に対抗し、ってわけでもないけど、

さらなる半端丈枚数を更新してやりました!!(笑)

b0130158_21583697.jpg
D.M.Gのナーバルキュロット ⇒ 

これからの季節に大活躍してくれそうな、綺麗な形だったので、2色買いです♪♪



そうそう、このパンツを穿いてる時の主人の感想ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつもと変わらないシルエットに、全く気が付きませんでした(汗)
[PR]
by carino_acco | 2009-03-12 22:47 | お買い物

晴れて・・・

今日無事に、主人が退院しました。

家に帰ってから、即効作業着に着替えて船へ~

オイル替えやら部品の購入やら、明日の出漁に備えて準備していたようです。

4~5時間後には、海に出ているコトでしょう。

2週間も病院でゴロゴロしてたから、とにかく動きたくてしょうがないみたい。


これでまた、通常の生活に戻ります。

さぁ~私も今からお弁当作り、頑張るぞ!



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



入院中の温かい言葉やお見舞い。

やっぱり身にしみます。

繋がってるって、本当に素敵なコト。

これからも大事にしていきたいと思います。

ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by carino_acco | 2009-03-10 22:49 | 日々のコト