<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい音

b0130158_23522095.jpg
久々に有次のまな板で、食材を切ってみた。

やっぱり樹脂製の物と違い、切った時の包丁のあたりや音が、 超~◎!

確か一番小さいサイズを購入していたので、
大きめの物が気になるなぁ。。。
[PR]
by carino_acco | 2009-05-30 00:09 | 日々のコト

今日のおやつ

クルミが大好きで、パンでもクルミ入りの物は買わずにはいられない私。

くるみ餅の類は、見つけるとすぐに手が伸びます。

b0130158_122175.jpg

今日の10時のおやつは、札幌 新倉屋のくるみ餅。。
(110円位だったかな?)
門司の栄町商店街近くのハローデイで見つけました!


b0130158_12512533.jpg

もっちりしてて、ほんのりと砂糖醤油風味。
最後にくるクルミが、もうたまらん♪

いつもは岩手県?のどこのだったか忘れてしましたが、
『くるみ ゆべし』を買っています。
こちらは今日のくるみ餅より、しっかりした歯ごたえ。
三つ入りで380円位で、お勧めですよ^^


あー、書いてたらまた食べたくなってきたぁ~~~
[PR]
by carino_acco | 2009-05-27 12:54 | 日々のコト

平茶碗

GW4日、今日はあいにくの雨(泣)
なので室内で楽しめる佐賀の宇宙科学館に行きました。

存分に遊ばせた後、温泉へ~と思ったけど、
五時まで少し時間があったので
波佐見の陶器市へ足を延ばしてみました。

(三泊四日の旅行日記、upしてませんが所々で登場する感じで・・・)

20分位しか見る事はできませんでしたが、
以前から使ってみたかった白山陶器の平茶碗を買ってみました。 

b0130158_2323686.jpg

浅いので、ご飯をよそった感じが変というか
よそいにくいのですが、(慣れればなんてことないのでしょうが)
食べる時にとっても持ちやすいです。

見た目より、いや見た目も大事だけど、
この頃は触り心地や使い心地、感触なんかに心動かされるので、
平茶碗も私のお気に入りになりそうです♪
[PR]
by carino_acco | 2009-05-17 23:43 | お買い物

最後・・・です

*** one day shop ***


       6 / 26 ( fri )



場 所 : 宗像公園通り1丁目公民館(宗像コモン)

      open : 10:00~16:00

*******************************

    carino     麻ひもbag
    otto      革小物 / その他
    picco     布小物
    canna    手作り石鹸 / バスソルト他
[PR]
by carino_acco | 2009-05-16 11:12 | イベント

ゆかいな森の仲間たち

b0130158_936148.jpg

タイトルは、このケーキのなまえです。

次男6歳になりました♪
6本のロウソクと*6*の形のロウソクをたててあげたら、

ryou 『オレ、7歳なん???』って、

haha 『そっか、それもそうやねぇ~』と言いつつ、


♪♪ happy birthday to you~ ♪♪


歌っちゃいました(笑)
歌ったら7歳!?の事も忘れて、手拍子・手拍子^^




丁度今日、幼稚園での身体測定があったのですが、
全国平均の表を見てみると4歳平均ジャスト!

ちっちゃいねぇ~
まあ、私がミニなのでしょうがないのですが・・・(汗)
[PR]
by carino_acco | 2009-05-13 23:17 | 日々のコト

驚愕

昨日久々に通帳記入をしました。

なにげにチェックして、うん、うん、いつもと変わらぬ引き落としやねー
と思った時です。

!? ・ !? ・ !?

なんじゃーーー!!
このカードの引き落とし額わぁ~~~(汗)

もう立ちくらみどころではありません。



フラフラしながら帰って来てから一時間後、これ↓↓が届きました。


b0130158_12374677.jpg
fogのバスマットとリネンのキッチンクロス。
(赤いラインのキッチンクロスは、バスマットのおまけです)


もう。。。ダメぇ~


当分、メルマガ&楽天チェックを封印しなくてわっ!!!



でもこのバスマット、すっごく足触りが良いの♪
fogはやっぱりイイわぁ~^^
[PR]
by carino_acco | 2009-05-12 12:46 | お買い物

to wibadger

GWは主人が仕事だったので、子供達と3人で、
三泊四日の‘あてのない旅!?’に出ておりました。

熊本・佐賀・長崎へ行き、車中泊での約600km~

また機会があったら旅の記録を紹介しますね!



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



ひろみちゃんへ

bag、こんな感じです。

b0130158_9375251.jpgb0130158_9384057.jpg

まだ、まち針で口布部分をとめてあるけど・・・

bagの口はボタン&ループ、マグネット、紐で結ぶ、、、どれにしようか?
考えといてね!
また連絡しまーす^^
[PR]
by carino_acco | 2009-05-08 09:49 | hand made

素敵な一日

ボケボケですみません(汗)

b0130158_2229459.jpg
5/5 門司港レトロでイベントがあります。

 *おさんぽマルシェ* 

アンティーク・ナチュラル・オーガニック・ロハスをキーワードとしたマルシェ(市場)になります。
ハンドメイドの雑貨、アンティーク、古物などを展示・販売し、体験教室やミニライブなどを行う素敵な一日です。
(DMより転用)

私もボニデさんのブースで、委託参加させていただいてます。

場所 : 多目的広場(国際記念図書館近郊)
時間 : 10:00~16:00

気になるお店がたぁ~くさん♪♪
お友達のお店、わぽんも参加していますよ!

是非、お立ち寄り下さいね^^
[PR]
by carino_acco | 2009-05-01 22:55 | イベント