<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5連休

昨日、長男が二時間早く帰宅しました。

母  『どうしたと?』

haru 『学級閉鎖でぇーーーす♪♪♪』って、嬉しそ~うに答えてくれましたよぉ↓↓

最悪です!
計画していた予定もキャンセルして、haruとマンツーマンっ(汗)

『兄ちゃん、学級閉鎖やけ、遅くまで起きとってもイイんよねぇー』とか、
『学級閉鎖やけ、俺はお休みなんよねぇー』とか言って、弟を羨ましがらせています。
昨日は『兄ちゃん、イイなぁ~』 と言っていたryouも、
あまりのしつこいharuの言葉攻撃に
『兄ちゃん、よっぽど嬉しいんやろうねー』って、大人な対応をしとりました(苦笑)

他の学校も次々と学級閉鎖になっている様です。

勢いが凄いですねー
幸いうちはまだかかっていませんが、明日は我が身。
うがい手洗いはもちろんの事、
体を冷やさずに、免疫力Upしとかなきゃ!!!
[PR]
by carino_acco | 2009-10-30 09:39 | 日々のコト

朝一で病院へ

土日、主人の実家にお泊りしていた子供達。

日曜日に帰ってきたら、haruの左目の周りにブツブツが出来ていました。
その時は痒みも赤みもなかったので、様子をみていましたが、
今朝三時頃にharuが『お母さん、目が痛いし痒い』と私を起こします。
とりあえず痒みを落ち着かせる為、アイスノンで冷やしました。

でも寝てしまうと痒さから目の周りをかくので、
私は起きてharuの手を押さえてかかない様に・・・

朝目覚めると、涙が出る。
痛い。
痒い。
と言うので、学校に行く前に皮膚科にかかりました。

診察室に入ってから、説明していると遮る様に、 
『アレルギー物質が目に入ったんでしょう』と言われました。

この場合は外的な物なので、原因はわからないそう。
塗り薬を処方されました。

haruには、青魚・エビのアレルギーがあります。
体に蕁麻疹が出たり、水泡が出来たりしますが、
その他の物でアレルギー反応が出たのは初めて。

これからは、早めに受診しようと思いました。
[PR]
by carino_acco | 2009-10-27 10:45 | 日々のコト

緑の芝生には癒されたけど・・・

b0130158_18283496.jpg
先週の日曜日、サニックスVSサンヨーのラグビーを観に行きました。
haruが観に行きたいと言ったから来たのに、
観始めて5分もしないうちにあきてた。

ありえねぇーーー(怒)

あんまりにもだらけていたので、そそくさと退散。
近くの公園で遊ばせる事にしました。
子供達も急に伸び伸びしちゃってさ・・・(汗)

まっ、しょうがないかぁ~



子供達が遊んでる間にTVでやってた話題の
コレ↓↓を買いに、公園横のパン屋さんへ。

b0130158_18383315.jpg
渋皮マロンパイ。
一日200個、完売するらしいのです。

でっ、でも300円!!
結構イイお値段するねぇ。

でもそうか、パンと比べると高いけど、他のお店もこれくらいのお値段よね。
子供達はココナッツメロンやベーコン入りが良いと言うので、マロンパイは大人の分だけ。

メッチャ楽しみにしてたんだけど、
お味はそんなに大騒ぎするほどの物ではなかったです(泣)
テンション下がるぅーーー


ラグビーといい、マロンパイといい、微妙についてない一日でした。。。
[PR]
by carino_acco | 2009-10-25 18:38 | おでかけ

赤い主役

先日、カニが送られてきた。

b0130158_10242183.jpg
やっぱ、刺身で?
それとも鍋?
焼きガニ?

お~考えてるだけでよだれが・・・


優柔不断で決められないっ(汗)
悩んだ挙句に全部やってみました。


鍋は、同梱されていたカニすきの出汁でいただきましたが、
この出汁が美味しかったぁ~

でも個人的には焼きガニが一番!

中でも甲羅に日本酒を入れて、カニみそと一緒にグツグツ~
これにカニの身をほぐしたものを入れて食べたのが、
最高にウマかったでーす♪

これから寒くなると鍋の出番が多いですよね。
カニが手に入った際には、
甲羅煮!?甲羅焼き!?を
是非やってみて下さい!!
[PR]
by carino_acco | 2009-10-25 18:19 | 日々のコト

4th

UPし忘れておりましたが、
今日、明日とボニデさんでアニバーサリーイベント開催中。


b0130158_2048863.jpg





私も11点納品させていただいてます。

b0130158_20552813.jpg 持ち手部分もハンプで編んでみました。



b0130158_2057587.jpgb0130158_20581482.jpg



b0130158_20592810.jpgb0130158_20594268.jpg



b0130158_2103741.jpg 栗の渋で、麻紐を染めてみました。

それで編んだのがこちら↓↓
b0130158_2133091.jpgb0130158_2134593.jpg

後は、マスクを三点です。
[PR]
by carino_acco | 2009-10-23 21:16 | イベント

あま~い!

またまた脂肪のミ・カ・タ!?

生キャラメルクリームぅ♪♪

b0130158_22301075.jpg
クッキー生地に混ぜたりしたかったので、気持ちしっかりめの仕上げに。
一時間半、混ぜ続けましたぁ~

なんでも花畑牧場のレシピらしい。

が、、、ホントやろうか???
[PR]
by carino_acco | 2009-10-22 22:47 | お菓子作り

osara

阿蘇のイベント、何人か気になる方はいましたが、
正直言って微妙でしたねぇ~(汗)


で、購入したのはこれ一点。

b0130158_1256919.jpg
いとこのリム皿。

このリム皿はじめ数点を¨木と星¨さんにおかせていただくそうです。
(11月から納品予定)

いとこの活躍がこれからも楽しみです♪
皆さんも見かけましたら、是非手にとってご覧下さいね~
[PR]
by carino_acco | 2009-10-22 13:17 | お買い物

またまた阿蘇へ

b0130158_22262330.jpg

↑↑ に、いとこが参加します。

なので、明日ドライブがてら行ってみまーす!!
[PR]
by carino_acco | 2009-10-10 22:18 | イベント

残念

昨日、



これで、

b0130158_2311040.jpg
(画がボケてる。最近デジカメを何度も落としたけ?やろっか??)



これを、

b0130158_2322929.jpg
作りました。
(奥の切り分けたやつは、ちと焼き過ぎてるねぇ~(汗))



が、、、



今朝、ご飯の後にharuがこれを食べて一言。


『オレ、これ好きじゃない!!』って・・・


え"ー!!!
こんなに焼いたのにぃーーー(泣)
[PR]
by carino_acco | 2009-10-08 23:12 | お菓子作り

甘いものに・・・

秋はやっぱりヤバイ!!

芋・栗・いも・くり・イモ・クリ・・・



b0130158_22141954.jpgb0130158_22144211.jpg
栗の渋皮煮。


b0130158_22145986.jpgb0130158_22152823.jpg
ガトーショコラに入れてみました。





3日、ryouの運動会に持って行った甘い物♪
フルーツを買い忘れたので、お菓子を作ってみた。

b0130158_2129232.jpg
ゼリー、今度はシンプルなガトーショコラ、さつまいものモンブラン風!
さつまいものモンブラン風は、KALDIで買ったクラッカーにのせて^-^





b0130158_22274311.jpg
今日は運動会に持って行ったさつまいものモンブラン風の甘みをおさえて作り、
カラメルを上にトロ~リとかけてみた。
でもちょっと、かけすぎた?
カラメルがたれてきてるぅーーー



ヨガも辞めたし、なんだか最近背中の肉がヤバイっっっ!!!

でも、、、でも、、、芋栗の誘惑にはかなわないっ(汗)
[PR]
by carino_acco | 2009-10-06 23:09 | お菓子作り