タグ:キャンプ ( 2 ) タグの人気記事

今年初

13~15日の二泊三日でキャンプに行ってきました。

b0130158_10454269.jpg
初日のお昼は日田市大山町の『木の花ガルテン』でバイキング。
もちろんおかわりもして、たぁ~んまり食べました。

この二~三軒隣のお土産屋さんの地下に梅干の蔵みたいなのがあったのですが、
430年前の梅干が展示されていて、子供達と釘付け。
シワシワ、カピカピで、塩が粉ふいてる感が時を感じさせてくれた!?かな(笑)

さぁー腹ごしらえもバッチリ!!
南小国白川温泉にある『山鳥の森オートキャンプ場』へgo~
いろいろな方がブログで、『とっても良いです』 『もう一度行きたい』と好評価されていたので期待大♪

行くまでの道が一部細くて嫌だと書いてる方もありましたが、思っていたより大丈夫でしたよ。


b0130158_10444742.jpgb0130158_11112939.jpgb0130158_1131777.jpg
キャンプ場に着くと子供達は大はしゃぎ!!
意味なく無駄な動き・・・(汗)
はぁ~~~大丈夫かなぁ???と私はテンション下がり気味。。。

でも子供達がテント張りやバーベキューの準備など、いろいろ手伝ってくれました。
以前は『手伝って!』って言わないとやりませんでしたが、自らするようになったねぇ~

バーベキューの最後には、またまた焼き芋にチャレンジ!
前回のキャンプ時には、真っ黒焦げで食べるところがあまりなくて失敗だったのですが、今回は上出来です♪
秘訣は芋に濡れ新聞を巻いてから、ホイルで包んだコトかな。。。



b0130158_11181990.jpgb0130158_11184427.jpg
2日目は場内にある釣堀でニジマス釣り。
子供一人につき二匹づつで終わるつもりだったのに、次男が強行で一匹釣り、五匹の釣果で強制終了。



b0130158_11335867.jpgb0130158_11342498.jpg
その後は、川で水遊び、キャッチボール、きのこ狩りなどを楽しみました。
きのこは多分食べられないだろうから、採るだけにとどまっておきましたがね。
毒きのこだったら、怖いもんね。


お昼からは近くの黒川温泉で、洞窟風呂に入り、白玉団子やプリンソフトを食べてきました。
どっちも旨かったっすよー


b0130158_11434022.jpgb0130158_1144237.jpg
さぁーて、晩御飯はカレーとニジマスの塩焼き&バーベキューの残り。
ニジマスは思っていたよりも臭みがなく、美味しくいただけましたよ。

と、ここまでは良かったのですが、食べている途中から雨が降り出して、帰るまでやみませんでした。(泣)

次の日のテントの片付けが相当大変で、ずぶ濡れになって寒くて寒くて・・・
シメは場内の掛け流し温泉で温まり、と言いたいところですが、この温泉が結構ぬるめで子供向け。
まあサッパリとは出来ましたがねぇ。

初めての二泊三日のキャンプ。
ちょっとシメが微妙でしたが、なかなか楽しかったです。
また来月行けるとイイなぁ~♪♪

こんがりパン屋さん♪
[PR]
by carino_acco | 2008-09-16 12:26 | おでかけ

ドーンと一気に・・・

お盆は主人の実家で過ごしますが、一泊したところで私の体調が悪くなったので、
私だけ一足先に帰ってきました。

ポストにはお盆前にクリックしておいた物の宅配便の不在表が・・・
さきほどからジャンジャン届いてます。


b0130158_12114875.jpgキャンプに行ってもテーブルなしって本当に不便。
やっぱりいるよねぇ~ってことで、念願のキャンプテーブルが届きました。
これ、テーブルの内側に椅子が収納出来る様になっています。
とってもコンパクトで良いのですが、なんと重量12キロ。
結構重いぃ~(泣)


b0130158_12125035.jpgFALKEの靴下。
昨年冬に欲しかったんだけど、どこも完売だったので、この時期はずれにクリック。
気持ちが良くて暖かい。評判通りの履き心地!!
しかしこの時期の試着はあち゛ぃーね(汗)
ついでのプチバトーもパチリ。


b0130158_1213975.jpgイギリスで、もとは園芸用のゴム製バケツとして グリーンカラーのみ作られていた
TUBTRUGS(タブトラッグス)です。
ポップなカラーが加わり、園芸だけではなく キッチンのペットボトルを捨てるゴミ箱にしたり、
机周りにおいてポスターや梱包紙など工具を片付けたりと生活のあらゆる場面で活用できます。
という、うたい文句にやられて、衝動買いしてしまった。
画像はMサイズ。もうひとつSサイズも。


その他、生地やら革やら手作り資材がいっぱい届きました。
が、、、合計金額を計算して唖然。
やばいね。
クリック症候群。
そうとうやばいね。。。
[PR]
by carino_acco | 2008-08-16 12:36 | お買い物