タグ:ハンプ ( 2 ) タグの人気記事

3th

17・18日、ボニデ・プル・ファムさんで3thのイベントです。

b0130158_11502579.jpgb0130158_11491363.jpg
表                      裏

画像はハンプの2wayバッグ(手持ちとショルダーで)
その他3点ほど納品させていただいていますよ。
お近くにお寄りの際には、是非手にとってご覧下さいね!
宜しくお願いします♪
[PR]
by carino_acco | 2008-10-17 12:09 | hand made

重たくて・・・

b0130158_9441986.jpg以前のブログで紹介したことのある、グレインバッグの斜め掛けbag。

うち布にハンプを使い、しっかりめに作っていたのですが、

サイズが大きい事もあり、ずっしりと重たくて肩に負担が・・・

折角作ったのにぃ(涙)

このままうちで眠ってしまうのも勿体ないし、

とっても迷いましたが、思い切って手持ちbagに変身させました。

黒っぽく見える四角は、こげ茶色の革でポイントに。

明日、次男の参観遠足。 早速持って行っちゃお~う♪




b0130158_1021869.jpgこちらは、やっぱりこのグレインバッグで斜め掛けが欲しい!!ので、
うち布なし・肩紐もグレインバッグ生地のみ・ちょい小ぶりに作りました。

だいたい、グレインバッグは、ヨーロッパ方面の穀物袋。
(バイヤーの方もどこの物だか、わからなくなってるらしい)

200年は使ってもらいたいというくらいの頑丈な生地なんだから、
うち布なんて必要なかったんだよね。

表には革とDカン・
内側にはLINNETさんのリネンテープとハンプのポケット付き。

一度使ったら、bagがお尻の出っ張りにあたって心地悪い。
物を入れた時に、腰からお尻にのる感じで、肩紐を短めに修正したら、
うん!うん!!すっごくしっくりきてます♪♪
[PR]
by carino_acco | 2008-05-08 10:37 | hand made