タグ:温泉 ( 2 ) タグの人気記事

平茶碗

GW4日、今日はあいにくの雨(泣)
なので室内で楽しめる佐賀の宇宙科学館に行きました。

存分に遊ばせた後、温泉へ~と思ったけど、
五時まで少し時間があったので
波佐見の陶器市へ足を延ばしてみました。

(三泊四日の旅行日記、upしてませんが所々で登場する感じで・・・)

20分位しか見る事はできませんでしたが、
以前から使ってみたかった白山陶器の平茶碗を買ってみました。 

b0130158_2323686.jpg

浅いので、ご飯をよそった感じが変というか
よそいにくいのですが、(慣れればなんてことないのでしょうが)
食べる時にとっても持ちやすいです。

見た目より、いや見た目も大事だけど、
この頃は触り心地や使い心地、感触なんかに心動かされるので、
平茶碗も私のお気に入りになりそうです♪
[PR]
by carino_acco | 2009-05-17 23:43 | お買い物

転勤

昨日、雪が一センチ弱積もっていました。(今朝は跡形もありませんでしたが・・・)
久々に家周辺に積もったのを見た私は、嬉しくなりましたね~
なんだか雪ってワクワクします。
皆さんはどうですか?
私はスキーをやっているからでしょうか?
無性に心踊ります♪


昨日から男三人は主人の実家へ。
20・22日が父と母の誕生日だったので、メガネケース&温泉をプレゼントしに。
メガネケースは名前の刻印入り!

雪景色の中の露天風呂は最高でしょうね~
でも月一のアレだった私は、お留守番する事にしました。
寒いのに一人で待ちぼうけなんて嫌なんだもん・・・


って事で、オーダーのbag作りに励んでおりました。
その方は、
今年転勤予定なので、次回のonedayには行けそうにないからオーダー出来ますか?
との問い合わせ。
とても感じの良い方で、作ってあげたいって気にさせてくれる方でした。

b0130158_16254868.jpgb0130158_16261734.jpg

b0130158_16264989.jpgb0130158_1627690.jpg

生地も形も希望をハッキリ言って下さったので、とても作りやすかったです。
Sさん、お待たせいたしました!
イメージ通りに出来てるかなぁ?
気に入ってもらえると良いのですが・・・
渡すまでは、ドキドキですっ(汗)
[PR]
by carino_acco | 2009-01-25 16:46 | hand made