人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 片手鍋 SKI >>

オーロラシューズ

オーロラシューズ_b0130158_12373487.jpg


*** A 店 ***

ニューヨークの郊外にあるオーロラという町の工房で、少人数のスタッフによって丁寧に作られる靴です。
防水性、通気性を兼ね備えたオイルドステンレザーを使用し、足にしっくりとなじんでくれます。 
いい物を作るとゆう姿勢が、履き心地、なんとも言えないフォルム、皮の風合いから伝わってきます。

*** B 店 ***

履くほどに足になじみ、履いていることすら
忘れてしまうほどの気持ちよさを持った靴。

アメリカ・オーロラ村の小さな工房で生まれる「オーロラシューズ」は、
柔らかなオイルレザーを用いた抜群の履き心地と愛嬌たっぷりのフォルムが特徴。
しっとりと足を包み込む感触は、一度履けば病みつきになるはず。


*** C 店 ***

街でオーロラ・シューズを履いた人に出会う。
お互いちょっと照れながらすれ違ったりするが、少し経ってから、笑顔になったりもする。
その服装や雰囲気から、たぶん気持の通じる人かもしれないと、どこか安心した気分に浸れるからだ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こんな紹介文を読んでしまったら、グッと心さらわれてしまいますよね~

人気で半年待ちの時もあるようですが、私は9月末に予約して12月の上旬に届きました。

すっごく嬉しくて、即履き!!

うん???履きにくい???

グッと履き込む。。。

いっ、いたぁ"ーーーい!!!

それまでウキウキしていた気持ちから、一変、、、苦痛の表情へ。。。



ええ、わかっていました。



そう・・・そうなんだけど、現実は想像してたよりも痛かった(泣)



この靴は細身に作られているそうで、

『最初はキツく感じても履いているうちに革が馴染み、とても履きやすくなります』と

書かれてありました。

が、私の足は3E位なので、その痛みは半端ではありませんでしたね(涙)


泣き続ける事、二週間。

ずいぶん履き安くなってきました。


そして一ヶ月経った今は、あら!不思議!!

私の為に作られた靴?って思うほど馴染んでいます。

ソールが柔らかいので、本当に履き心地が良くて、靴下位の存在感。

もう一足欲しい、最高の一足です♪
by carino_acco | 2009-01-20 13:14 | お買い物
<< 片手鍋 SKI >>