人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続き・・・ 20日 >>

21日

今日も晴れ☀
天気が良いと更にテンション↑↑です^-^

さてさて、
朝ご飯を食べ、身支度をしてから、
昨日ゲット出来なかった赤牛肉を探しにGO~!!

21日_b0130158_20192142.jpg
でもこういう光景を見ると赤牛肉探しに罪悪感。。。
イヤイヤ、それとこれとは別よねっ!と自分に言い聞かせます。

21日_b0130158_20195260.jpg




白川水源で美味しい水の調達。

21日_b0130158_20204467.jpg
足をビッショビショに濡らしながら、子供達が汲んでくれました(呆)



そこから車で10分位だったかな?
湧水公園があるというので、行ってみることに。
21日_b0130158_20264440.jpg
21日_b0130158_20224425.jpg
そこは鉄道が出来るはずだったトンネル。
だけど一分間に36トンもの水が湧き出てくるので、湧水8ヶ所が枯れて、
住民の水道が断水してしまった為、計画自体を廃止にしたのだそうです。

21日_b0130158_20332162.jpg
入口から550Mの所。
今でも水の勢いは凄そうですね。

そこへの道中にはこんな飾りや実験装置があり、550Mもアッという間に歩けます。

21日_b0130158_20274287.jpg21日_b0130158_20282616.jpg
トンネルの中は超涼しくて、良い具合にクールダウン出来ますよ!

21日_b0130158_20342522.jpg21日_b0130158_20344213.jpg
ウォーターパール前で激しく動くと残像拳炸裂で、なかなか面白い!


では本題のお肉へ~

どう走ったのかは、方向音痴の私には思い出せもしませんが、
‘‘ あそ望の郷 くぎの ’’という道の駅の横に お肉の直売所 がありましたよーーー
ショーケースには、いろんな部位のお肉が!
いっぱい買いたいところですが、
焼き肉用を300g(前日のお肉やサンマ&イカが残っていたので、少なめに)
とサーロインステーキを買ってみましたよ。


道の駅では、お取り寄せスイーツ7位に選ばれた事のあるらしいこちらをおやつに♪

21日_b0130158_20365764.jpg
正直、一度食べたら、もういらない舌触りでした(泣)


21日_b0130158_20375285.jpg
お買い物の間、子供達はトンボを手名付けたり、アマガエルと戯れてて楽しそう♪



道の駅を出てすぐ近くに田舎蕎麦のお店があったので、そこでお昼ご飯。

21日_b0130158_20382511.jpg




キャンプ場への帰り道に立派なギャラリーがあったので、ちと寄り道。

21日_b0130158_20391395.jpg21日_b0130158_20393137.jpg
う~ん・・・
こっちでいうと『ハトム』っていうアジア系の雑貨屋知ってる?
そこの雑貨屋さんに似た感じでした。
私の趣味ではなかったので、すぐに出ましたが、 
奥ではこだわりの生地で服なんかを作っている様でしたよ。

この道沿いには(って何処よっ!!って感じよね・汗)
パン屋やその他の雑貨屋さんが点々としていました。
ここやん!と思ったらいろいろ行って見て下さいね。



久木野温泉♨に立ち寄り、サクッと入ってから、
そんなこんなで、やっとキャンプ場近くまで帰って来ましたぁー



でもまたまた寄り道。

果樹の国 カップルズ で、お茶をして帰る事に。

21日_b0130158_20401383.jpg21日_b0130158_20403263.jpg
有機コーヒーとアップルパイのセット(650円)で〆。



続く・・・
by carino_acco | 2009-09-24 23:11 | おでかけ
<< 続き・・・ 20日 >>