人気ブログランキング |

カテゴリ:お買い物( 36 )

片手鍋

b0130158_13325880.jpgゆで卵を作る時、いつもお水がもったいないなぁ~と思っていました。
16センチの物でも、ちと微妙。
もっと小さい、12センチ位のホーローものを探していました。

ネットで気になった月兎の蓋付き。
チャビットで気になった白と茶のコンビ。
迷った挙句、両方ともお買い上げです。

茶の方は、念願のゆで卵用に!!
白い方は、持った感じがとても良く、milk teaなどに大活躍。

水の無駄?
お金の無駄使い?
どっちもどっちなのかなぁ~??
by carino_acco | 2009-01-22 14:03 | お買い物

オーロラシューズ

b0130158_12373487.jpg


*** A 店 ***

ニューヨークの郊外にあるオーロラという町の工房で、少人数のスタッフによって丁寧に作られる靴です。
防水性、通気性を兼ね備えたオイルドステンレザーを使用し、足にしっくりとなじんでくれます。 
いい物を作るとゆう姿勢が、履き心地、なんとも言えないフォルム、皮の風合いから伝わってきます。

*** B 店 ***

履くほどに足になじみ、履いていることすら
忘れてしまうほどの気持ちよさを持った靴。

アメリカ・オーロラ村の小さな工房で生まれる「オーロラシューズ」は、
柔らかなオイルレザーを用いた抜群の履き心地と愛嬌たっぷりのフォルムが特徴。
しっとりと足を包み込む感触は、一度履けば病みつきになるはず。


*** C 店 ***

街でオーロラ・シューズを履いた人に出会う。
お互いちょっと照れながらすれ違ったりするが、少し経ってから、笑顔になったりもする。
その服装や雰囲気から、たぶん気持の通じる人かもしれないと、どこか安心した気分に浸れるからだ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こんな紹介文を読んでしまったら、グッと心さらわれてしまいますよね~

人気で半年待ちの時もあるようですが、私は9月末に予約して12月の上旬に届きました。

すっごく嬉しくて、即履き!!

うん???履きにくい???

グッと履き込む。。。

いっ、いたぁ"ーーーい!!!

それまでウキウキしていた気持ちから、一変、、、苦痛の表情へ。。。



ええ、わかっていました。



そう・・・そうなんだけど、現実は想像してたよりも痛かった(泣)



この靴は細身に作られているそうで、

『最初はキツく感じても履いているうちに革が馴染み、とても履きやすくなります』と

書かれてありました。

が、私の足は3E位なので、その痛みは半端ではありませんでしたね(涙)


泣き続ける事、二週間。

ずいぶん履き安くなってきました。


そして一ヶ月経った今は、あら!不思議!!

私の為に作られた靴?って思うほど馴染んでいます。

ソールが柔らかいので、本当に履き心地が良くて、靴下位の存在感。

もう一足欲しい、最高の一足です♪
by carino_acco | 2009-01-20 13:14 | お買い物

これな~に?

b0130158_20215087.jpg

すぐにわかったかな?

軍手じゃないよっ!

短いから間違えないってか(笑)


人生初の5本指靴下を履いています。

冷えには効果的と聞いてはいましたが、なかなか手がでませんでした。

年末年始にまた体調を崩してた私。

冷えのせいかなぁーって思って。


冷え性の人にはわかるかな?

足は冷たいのに、なんだかいつも湿気てるんだよね。

汗なのかな?汗かいてるのかな?

汗!?それが冷えて冷たくなって、足を冷やすんだよね~(どんだけ『冷』使うんだーーー)


冷えに効果的な靴下かぁ・・・

軍足の様な風貌。

効果も半信半疑。

でも試してみないコトにはわからないよね!ってコトでポチッとな。

b0130158_2022992.jpg
うん?

買いすぎじゃない?って???

私もそう思います(汗)

送料を気にしているうちに10足も・・・

黒やグレー等の色物もあったし、ついついね!


早速毎日履いています。

この絹靴下の上に綿&ウールの靴下を重ね履き。(外出時は不可ですが)


指間の汗!?を絹が吸って吐き出してくれているから、

以前の様な泣きたくなるまでの痛さじゃないかも!!

靴下を脱いだ時、指周辺が湿気ていたのも今はサラサラです。

でもまだカキンカキンに冷えてるけどね(涙)

毎日履いて、少しでも体調改善してくれると良いけどなっ♪
by carino_acco | 2009-01-16 20:51 | お買い物

yuki

b0130158_9504593.jpgご無沙汰しております。
皆さん、お元気ですか?

最近、雪がちらほら降り、風はすんごく強く、本当に寒いですね~
うちは海沿いだからなのか、雪がほとんど積もりません。
潮風のせいかねぇ・・・?
うちから車で5~6分程走ると山間方面。
そこでは結構積もってたりするので、ビックリです(驚)

雪は積もらなくても寒さは同じ!
こたつに小さな電気ストーブではもたなくなり、
大好きな作家さんが使っているコレを買ってみました。

速効性はないものの、じ~んわり、優しく暖めてくれます。
私はジ、ジジィーーーという音がすんごく気になりますが、
主人は全く気にならない様です。
音が気にならない人、小さめの部屋の方にはお勧めかなぁ~
by carino_acco | 2009-01-14 10:19 | お買い物

旋風!?

最近はボニデさんの納品やone day shopなどで、
大好きな買い物に行けなかったんです。
出掛けなくてもいいPCはご機嫌ななめで、
買うところまでいきませんでした。
悶々とする毎日・・・。
あれも欲しい!これも欲しい!!と思っていたら
流木人さんからセールのハガキが届いたので、
さっそく初日の18日にお出掛けしてきました。

久々に大好きな空間に浸って、
「やっぱり流木人は、ええねぇ~」
と心の中で呟きながらお買い物♪
二階にも上がれるようになっていて、
作家さんによる教室や子供服のリサイクル販売がされていましたよ。

b0130158_144048.jpg
今回のお買い物たち。
あっ、焼き菓子をもう一点買いましたが、写真撮る前にお腹の中です(笑)
ガトーショコラのマロン入り、しっとりしてて美味しかったぁ~

これで気分もスッキリ、リフレッシュしたー
と思うどころか、物欲スイッチが入ってしまったのだ。

PCの機嫌が良かった日のクリック旋風。

クイジナートのフードプロセッサー
柳宗理の片手鍋(16センチ)
ステンレスの洗濯物干し×3
AIGLEのラバーブーツ
ぺダックマスターのインソール×2
ポンデシャロンの福袋(カーデガンや7分袖Tシャツなど5点入り)
b0130158_152591.jpg

あとは小さな雑貨をチョコチョコと・・・
やっちまいました(汗)

本当に欲しい物って、我慢してても絶対にまた欲しくなりますね。
皆さんはどうですか?
私の場合、AIGLEのラバーブーツがその代表選手だった。
もう何年?いや十何年?欲しいと思い続けただろう・・・
今回購入して、なんだかスッキリしました。
by carino_acco | 2008-12-20 15:15 | お買い物

鼻の為に

以前に次男の耳鼻科通いの話をしましたが、長男も私も鼻があまり丈夫じゃありません。

私は血液検査の結果、杉アレルギーがあるらしいです。
幸い花粉症特有の症状は、まだ出ていませんが。。。

そんな鼻をフォローすべく買った加湿器。
BONECOのディスク型 気化式加湿器です。


b0130158_23283917.jpg

気化式とは、『部屋に洗濯物を干した感じの加湿をしてくれる』と言ったらわかりやすいかな?
スチーム式は『やかんでお湯を沸かした感じの加湿』ですよね。
本当は両方兼ね備えた、ハイブリッド式の方が良かったけど、
予算やその後の経費を考えてこれにしました。

これは、加湿と同時に空気を浄化してくれ、おまけに一日中運転しても電気代は8円と経済的。
フィルター交換もないので、定期的にディスクを洗ってあげれば良いのです。

欠点といえば、、、
買う前からわかってはいましたが、実物はやっぱデカイ!!
結構場所とるよー(泣)
広いおうちだったら、良いんだけどなぁ~(悲)
by carino_acco | 2008-11-01 00:03 | お買い物

冷え解消・・・その④

b0130158_21572896.jpg
私はコーヒーが大好き!
一日の飲み物は、コーヒーのみを6杯ってことも・・・
でも体を冷やすと聞いてからは、
一日のうち一杯だけを楽しんで飲むようにしています。

人は一日に2ℓの水を飲むと新陳代謝が良くなるといいますが、
寒くなってくると、常温の水でも冷たいので、私には飲み辛いのです。

それでこの冬のお供に買ったのが、ヘリオスのpot。
ドイツ製でヨーロッパの一流ホテルのルームサービスや
レストラン・ケイタリングサービスや病院などの介護施設などでの使用を目的に
誰にでも簡単に使用出来る様に作られたアイテムなのだそうです。
そんな優れもの風だけど、白い方は中フタの開け具合によっては、
お湯がジャバジャバ出て、コップからはみ出る勢いだったりする。
まあ、可愛いからいっか・・・と思うのは私だけぇ~?

私は朝と夕方の2回、白の750mlに白湯、
朝一回、ベージュ×ブラウンの600mlにほうじ茶を入れて、飲むようにしています。

あれだけコーヒー中毒だった私ですが、白湯で全然平気!!
白湯を飲むようになっての欠点と言えば、トイレが近くなったコトかな(笑)
少しでも新陳代謝upにつながると良いんだけどね~

おまけの買い物
by carino_acco | 2008-10-30 22:56 | お買い物

琺瑯軍団

最近めっきり寒くなってきましたねぇ~
私といえば、重ね着に力を入れております(笑)

秋花粉のせいか、寒さのせいなのかわかりませんが、
この時期になると次男の鼻の具合が必ず!っと言っていいほど悪くなります。
先週、気になって耳鼻科に行ったら、やっぱり副鼻腔炎になってました。
今日も鼻水を吸引。。。もちろん大泣き。。。

鼻が悪いと口で息をするから、乾燥した空気・冷たい空気を直接肺に運んでしまいます。
だから喘息もちの子は、発作が出やすくなるみたい。
次男はアレルギーもあり、喘息もちなので、この話を聞いてからは、
もっと『鼻』を大事にしてあげようと思いました。
まずは、気長な通院から頑張りますp(^^)q

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0130158_22173923.jpg題名のそれは、今日届いた
野田琺瑯のホワイトシリーズ。

左から、レクタングル深型S/LL
スクエアのS/M/L
レクタングル浅型S/M/L

深型のMとLが欠品してました。
他店でも欠品が目立ってたので、一番使えるのかも・・・
全部揃えたかった(泣)
by carino_acco | 2008-10-28 23:07 | お買い物

またもや白

b0130158_2382146.jpg昨日、親戚のに行ってきました。
今年の2月に生まれたhinataくんのお祝いを持って・・・
かなり遅めのお祝いですっ(ゴメンよ~)

お店に行くのは約一年ぶり。
古い自転車がお出迎えしてくれました。(可愛い♪)

なんだか前と違う!?と思いながら店内へ・・・
入ってみてビックリ!!

備え付けの棚をはずし、床をはがし、
壁を塗り替えている途中でした。(営業はしています)
子育てに改装に作陶にと、何かと忙しそう。

以前の重たい雰囲気から一転、私好みな感じに移行中。
すっごく楽しみです♪♪



b0130158_2384582.jpg今回のお買い物は四角い小皿。
クレームブリュレが作りたいなぁ~と思い購入。

ちなみにこの型の中皿はグラタンなんかに丁度いいサイズ。
大皿はいろいろ使えそうですよ。

他にも急須や一輪挿しなど、欲しい物があったけど、
お財布が許してくれませんでした(泣)

これからもっと改装が進むにつれて、
作品数も増やしていきたいなぁ~って言ってたので、
完成したら皆さんにもご紹介しますね。


←紙袋の急須と湯のみは、saoriちゃんの消しゴムはんこ。
by carino_acco | 2008-10-28 00:02 | お買い物

バージョンアップ!!

b0130158_22235681.jpg化粧品はだいたいORBISで買っています。
ずっとグリーンパッケージの
アクアフォースを使っていましたが、
最近お肌が気になる。
超~~~気になる!!
たるんでるべー(泣)

潤いを少しでも助けてあげるべく、
バージョンアップしてみました。
これ、潤いとハリ感が高まるらしいの。
ちょっと期待しちゃうね♪

プルプル、モチモチになるかなぁ~
by carino_acco | 2008-10-23 22:44 | お買い物