<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

転勤

昨日、雪が一センチ弱積もっていました。(今朝は跡形もありませんでしたが・・・)
久々に家周辺に積もったのを見た私は、嬉しくなりましたね~
なんだか雪ってワクワクします。
皆さんはどうですか?
私はスキーをやっているからでしょうか?
無性に心踊ります♪


昨日から男三人は主人の実家へ。
20・22日が父と母の誕生日だったので、メガネケース&温泉をプレゼントしに。
メガネケースは名前の刻印入り!

雪景色の中の露天風呂は最高でしょうね~
でも月一のアレだった私は、お留守番する事にしました。
寒いのに一人で待ちぼうけなんて嫌なんだもん・・・


って事で、オーダーのbag作りに励んでおりました。
その方は、
今年転勤予定なので、次回のonedayには行けそうにないからオーダー出来ますか?
との問い合わせ。
とても感じの良い方で、作ってあげたいって気にさせてくれる方でした。

b0130158_16254868.jpgb0130158_16261734.jpg

b0130158_16264989.jpgb0130158_1627690.jpg

生地も形も希望をハッキリ言って下さったので、とても作りやすかったです。
Sさん、お待たせいたしました!
イメージ通りに出来てるかなぁ?
気に入ってもらえると良いのですが・・・
渡すまでは、ドキドキですっ(汗)
[PR]
by carino_acco | 2009-01-25 16:46 | hand made

片手鍋

b0130158_13325880.jpgゆで卵を作る時、いつもお水がもったいないなぁ~と思っていました。
16センチの物でも、ちと微妙。
もっと小さい、12センチ位のホーローものを探していました。

ネットで気になった月兎の蓋付き。
チャビットで気になった白と茶のコンビ。
迷った挙句、両方ともお買い上げです。

茶の方は、念願のゆで卵用に!!
白い方は、持った感じがとても良く、milk teaなどに大活躍。

水の無駄?
お金の無駄使い?
どっちもどっちなのかなぁ~??
[PR]
by carino_acco | 2009-01-22 14:03 | お買い物

オーロラシューズ

b0130158_12373487.jpg


*** A 店 ***

ニューヨークの郊外にあるオーロラという町の工房で、少人数のスタッフによって丁寧に作られる靴です。
防水性、通気性を兼ね備えたオイルドステンレザーを使用し、足にしっくりとなじんでくれます。 
いい物を作るとゆう姿勢が、履き心地、なんとも言えないフォルム、皮の風合いから伝わってきます。

*** B 店 ***

履くほどに足になじみ、履いていることすら
忘れてしまうほどの気持ちよさを持った靴。

アメリカ・オーロラ村の小さな工房で生まれる「オーロラシューズ」は、
柔らかなオイルレザーを用いた抜群の履き心地と愛嬌たっぷりのフォルムが特徴。
しっとりと足を包み込む感触は、一度履けば病みつきになるはず。


*** C 店 ***

街でオーロラ・シューズを履いた人に出会う。
お互いちょっと照れながらすれ違ったりするが、少し経ってから、笑顔になったりもする。
その服装や雰囲気から、たぶん気持の通じる人かもしれないと、どこか安心した気分に浸れるからだ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こんな紹介文を読んでしまったら、グッと心さらわれてしまいますよね~

人気で半年待ちの時もあるようですが、私は9月末に予約して12月の上旬に届きました。

すっごく嬉しくて、即履き!!

うん???履きにくい???

グッと履き込む。。。

いっ、いたぁ"ーーーい!!!

それまでウキウキしていた気持ちから、一変、、、苦痛の表情へ。。。



ええ、わかっていました。



そう・・・そうなんだけど、現実は想像してたよりも痛かった(泣)



この靴は細身に作られているそうで、

『最初はキツく感じても履いているうちに革が馴染み、とても履きやすくなります』と

書かれてありました。

が、私の足は3E位なので、その痛みは半端ではありませんでしたね(涙)


泣き続ける事、二週間。

ずいぶん履き安くなってきました。


そして一ヶ月経った今は、あら!不思議!!

私の為に作られた靴?って思うほど馴染んでいます。

ソールが柔らかいので、本当に履き心地が良くて、靴下位の存在感。

もう一足欲しい、最高の一足です♪
[PR]
by carino_acco | 2009-01-20 13:14 | お買い物

SKI

b0130158_1058545.jpg
昨日めがひら温泉スキー場に行って来ました。
かれこれ10年はスキーに行ってないので、
スキー板・ブーツ・ストック・ウェアー等をチェック!

板はエッジが錆びさびだし、ブーツは底が劣化してボロボロ崩れ、
ゴーグルのスポンジ部分も朽ちていました。
10年ってこんなに変わってしまうんですねー(驚)

子供たちのウェアーとタイヤチェーンは買い、後は全部レンタルしました。
大人のウェアーは黄ばんでいたけど、着られるのでそれで我慢。

朝5時半に出発!
高速で吉和I.C.までノンストップ。

高速下りて5分位でレンタルショップに着き(8時半着)、
それからまた5分位でスキー場という便利の良さ。
幸い道路の雪もなく、チェーンは必要ありませんでした。



子供たちはスキー初体験なので、まずは入場券を買い子供たちのスキー指導。

最初は思い通りにならず、長男は泣いてストックで雪をバンバンたたいたり、
次男は『俺、出来んけソリしてくる』と言い残しフェードアウト。

あーーー、こりゃダメだなぁ~
まだスキーに連れて来るのは早かったかぁ↓↓
と落ち込んでいたら、いつの間にか次男が戻って来て板を付けてるし、
長男は少しコツ?をつかんだ様で、『俺、スキーなんかもう簡単やん!』って言ってました。

あら、そう・・・

子供って挫折や飽きるのも早いけど、習得するのも本当に早い!!

一時間半でなんとかボーゲンが出来る様になったので、ご飯を食べてから、いざリフトで上へ~



b0130158_11174778.jpg
画像は一番上まで上がり、初心者向けの迂回コースを滑っているところ。

どうですか?

結構さまになってるでしょ?

次男は中級コースではコケまくり、滑る事は出来ませんでしたが、
長男はコケはするもののボーゲンオンリーで、中級コースを何度か滑る事が出来るまでになりましたよ(喜)

私たちも2本だけ、コブのある上級コースを滑らせてもらいました。
3~4ターン目で足が限界。
休み休み下りたけど、10年ぶりにしては『まだイケルじゃーん♪』と嬉しくなりましたね。

今日一日で5枚くらい諭吉さんが飛んでいったけど、
最後にスキー場横の温泉にも入れたし、
家族皆が『楽しかったぁ~~~』と終われたのが、本当に良かった!!!
とても楽しい一日になりました。

今シーズン、もう一回行けると良いなぁ~
[PR]
by carino_acco | 2009-01-18 11:59 | おでかけ

これな~に?

b0130158_20215087.jpg

すぐにわかったかな?

軍手じゃないよっ!

短いから間違えないってか(笑)


人生初の5本指靴下を履いています。

冷えには効果的と聞いてはいましたが、なかなか手がでませんでした。

年末年始にまた体調を崩してた私。

冷えのせいかなぁーって思って。


冷え性の人にはわかるかな?

足は冷たいのに、なんだかいつも湿気てるんだよね。

汗なのかな?汗かいてるのかな?

汗!?それが冷えて冷たくなって、足を冷やすんだよね~(どんだけ『冷』使うんだーーー)


冷えに効果的な靴下かぁ・・・

軍足の様な風貌。

効果も半信半疑。

でも試してみないコトにはわからないよね!ってコトでポチッとな。

b0130158_2022992.jpg
うん?

買いすぎじゃない?って???

私もそう思います(汗)

送料を気にしているうちに10足も・・・

黒やグレー等の色物もあったし、ついついね!


早速毎日履いています。

この絹靴下の上に綿&ウールの靴下を重ね履き。(外出時は不可ですが)


指間の汗!?を絹が吸って吐き出してくれているから、

以前の様な泣きたくなるまでの痛さじゃないかも!!

靴下を脱いだ時、指周辺が湿気ていたのも今はサラサラです。

でもまだカキンカキンに冷えてるけどね(涙)

毎日履いて、少しでも体調改善してくれると良いけどなっ♪
[PR]
by carino_acco | 2009-01-16 20:51 | お買い物

yuki

b0130158_9504593.jpgご無沙汰しております。
皆さん、お元気ですか?

最近、雪がちらほら降り、風はすんごく強く、本当に寒いですね~
うちは海沿いだからなのか、雪がほとんど積もりません。
潮風のせいかねぇ・・・?
うちから車で5~6分程走ると山間方面。
そこでは結構積もってたりするので、ビックリです(驚)

雪は積もらなくても寒さは同じ!
こたつに小さな電気ストーブではもたなくなり、
大好きな作家さんが使っているコレを買ってみました。

速効性はないものの、じ~んわり、優しく暖めてくれます。
私はジ、ジジィーーーという音がすんごく気になりますが、
主人は全く気にならない様です。
音が気にならない人、小さめの部屋の方にはお勧めかなぁ~
[PR]
by carino_acco | 2009-01-14 10:19 | お買い物